※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

子供が保育園での様子に不安を感じています。

1歳4ヶ月の子を保育園に預けています。
切迫などあり、自宅安静中で、緊急でのお預かり枠で預けています。

毎日着替えてくる息子、、匂いをかぐと味噌汁をこぼしてるようです。また着替えも裏返しで袋に入っていたり、マグもしっかり蓋がしまっていなくて着替え袋がビシャビシャだったりと、気になる点がたくさんです。。😭お昼寝もしませんでしたーでおわり。家とは違うのはわかりますが、家ではしっかりと寝ます。
まだ食事介助が必要な年齢ですし、クラスには7人くらいです。忙しいのはわかりますが、みなさんなら気にしますか?
自分が保育士していたため、とてつもなく忙しくても、毎日あることは防げるようにしますし、着替えなども裏返しなどありえないですし、おしぼりなどもこぼしたのふいたやつは、水で洗ってお返しします。。
長袖もいれていたのに、寒いのに半袖で帰ってきたのも気になります😰
気にしすぎですかね?まぁ、預かってもらってるのでもうすこし様子見てあまりにもひどければ電話しようかと思うんですが、、もうすぐ1ヶ月ほど入院になるので質の悪い保育園だと思うと心配です😩

コメント

さくちゃん

息子も去年までは、こぼしたな、、って着替えがありました!洗ってくれてる場合と洗ってない場合がありました😳マグは持って行かない園なのでわからないですが💦
着替えが裏返しはないですが、息子がズボン前後逆派かなり頻繁でした😫

半袖については、保育園て走り回るし室内自宅が暑かったりするので保育園にいる分には半袖で十分だったのかな?と思います😊
息子の園では今はみんな長袖着てますが、お迎え行ったら息子だけランニング1枚でした(笑)汗っかきな子なので1人だけ夏仕様です(笑)

私は、怪我に繋がることではないのでそこまで気にしないようにしてます!家での片付けを考えると、ここはやってくれたら楽だけどな、、とは思いますが💦でも、色んな声があって当たり前なので伝えてもいいと思いますよ🙋‍♀️

• ゆんゆん

ゆんゆん

確かに室内はあったかいかもしれないですね😩
    ランニングですか!笑 帰りにsii_yt.さんが着せてあげるという感じですかね?

まあ確かにそうなんですが、大抵そこまで手が届いてないと保育の質も悪いとこがほとんどなので、心配になってます😔

• 10月2日
こま

私も保育の仕事してましたが‥7人の子供に保育士は何人ですか?
認可保育園でしょうか?
無認可はヤバイところがありますから気をつけて😣
服が裏返しのままなのは、水ですすいでない証拠のような気もしますが🤔洗ってくれてないのかな‥
病気で吐いたりした時は、感染広げないようそのまま袋にでしたっけ?
話それてごめんなさい(_ _;)
よく他の子も観察して様子見てくださいね‥

• ゆんゆん

ゆんゆん

2人しかいないそうです。年齢はバラバラです!

認可なんですが、そのクラスは緊急とかのお預かりクラスで、委託業者がやってます😩保育士ですが、まぁ認可じゃないようなもんですよね、、
    水ではすすいでないです!おしぼりも味噌汁ふいてびちゃびちゃのままです、、

嘔吐だとそうですね。仕方ないんですが😖

私が実際見れれば指摘も出来ますし1番いいんですが、安静なので1度も現場を見れていなく、わからないんですよね。。。きっと見たら預けれなくなってしまう気もします。笑
    細かい所まで配慮が行き届いてないところって、いろんなところに甘いですよね😩
    普通はそんな気にしないんですかね、、

• 10月2日
  • こま

こま

汚れ物を洗うかどうかは普通の保育士なら洗いますよね😣保育士二人で子供は異年齢?の集まり7人かぁ🤔緊急クラスだから慣れない子ばかりで大変なのかな〜😣もし手がまわらないとかあるなら危険もあるし園長とかに相談したりしますよね〜大きい園なら誰か手伝ったりありそうだけど😣
    安静ということで現場を見てないから不安がつのりますね!!電話したりしてしっかり聞いてみるのもいいかもしれませんよ😣

• 10月2日