※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
子育て・グッズ

幼稚園の娘のクラスメイトが過剰な接触をしてくるが、自分には受け入れられない。同じような経験をした人の話を聞きたい。

お子さんのお友達で、ママ自身がどうしても生理的に受け付けられない、どうしてもかわいいと思えない子っていますか?

幼稚園年少の娘がいます。同じクラスの男の子で、毎朝のように遠くからダーッと走ってきて、タックルというか、突進してきます。(娘に対してではなく、私に対して。)「うぉー」って言ったり。無言だったり。今朝は背後から抱きついてきました。ちょうど男の子の背的に顔がお尻にあたる感じでした。

娘に対しては本人が嫌な思いをしているのでなければ、その子と遊ばないでほしいとかは思わないです。娘は突進して来る姿を見て、ドン引きしている感じです。

幼児相手に生理的に受け付けないとか言ってしまう私も大人げないのですが、上に年の離れた高校生のお兄ちゃんがいて、お母さんからまさに「溺愛」されていて、なんか…人との距離感がとれていなくて、周りが見えていない子だな…とか思ってしまいます。

批判のコメントは申し訳ありませんが、要りません。同じ経験をされている方のお話を伺いたいです。

コメント

hotaru

わかりますわかります、
一度スカートめくりしてきた男の子がいて、
えっ?!!ってなったことあります(´ヮ`;)
やっぱり3歳くらいだったのですが、
おっぱいおっぱいと騒いでいたりして、
あまりお近づきになりたくないなーと思ってしまいました(;´Д`)

じー

生理的に、まではいきませんが
お友達の頭をふざけて叩く子がいて
口も悪いのであまり好きじゃないです💦
息子もあまりその子とは遊ばないみたいで、逆にこの子かわいい~♡って子がいるのですが、息子はその子とよく遊んでいるようで子と親は好き嫌いが似るな~って思いました(´・ ・`)笑

子供って、急に突進したり変な顔して顔近づけてきたりわけわかりませんよね💦笑
うちの子はそういう事あまりするタイプじゃないので、そういう子たちの扱い方が分かりません😅軽く流しちゃいます😅