※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃんこ
妊活

避妊せずに四年間行為しても妊娠せず。病院でタイミング法試みるも未妊。旦那は子供希望。自身の排卵力不足で悩む。

四年ぐらい避妊なしで行為をしてきましたが未だに妊娠できず。
去年から病院に通い始めタイミング法を現在していますがタイミング法6回目になるのですが妊娠の気配は全く…
旦那は今すぐにでも子供が欲しいといっています。
旦那の方はなにも異常はなく自分が原因でした。
自分で排卵するまでの力があんまりないと言われました。

旦那に申し訳なくて…もう本当に。

コメント

ガーコ

私も長く病院に通院し、タイミング法や人工授精しました。
病院に、行ってる時は、病院に、行ってればいつかは授かるだろう、今日も病院だ行かなくてはと言う気持ちばかりでした。
授かった時は、タイミングも人工授精も主人の都合と合わなくてその周期は諦めてた時の妊娠でした。
周りからは、諦めると出来る〜とか考えすぎだよ〜なんて言われてましたが、自分では全く諦める事なんか出来ないし、妊娠した時はどこかで気持ちが変わってリフレッシュになってたのかもしれません。

肋骨ボンバー☆神

ちなみに私のところは、年収にもよりますが、タイミングでも3万円までなら助成金出るみたいです。

不妊治療専門病院、制度、かかる金額、年齢、未来設計、色々調べてご主人様とよく話をして、二人で考えてみたら良いと思いますよ♪
頑張ってください!

あにゃんこ

お返事ありがとうございます。
最近では病院に行く事が苦痛になってきてもいて痛い思いして排卵促す薬のんで…って
病院行ったら周りには妊婦さんたちや子連れがほとんどでそれもプレッシャーになってます。

最近では旦那の方が行為自体赤ちゃん作るためだけにするって感じで悲しいです

わちゃ

私も、多嚢胞で昔から生理不順で、自力での排卵はなかなか難しかったので(黄体不全もありました)、服薬・注射をしてタイミングを1年ほど続けていました。
結局それでもダメだったので人工授精にステップアップして、2回目の人工授精でこのたび妊娠しました。

私の場合、自分が原因だったのはむしろホッとしていました。
夫の方が仕事が忙しいしお薬飲んだりも嫌がりますし、私が原因なら私だけが通院して治療続けて、排卵のときだけ夫に協力してもらえればそれですむんだ!って。

一緒に不妊治療を頑張りたくても、例えば「インスタントラーメンとか精子に良くないらしい!」って言っても素直に聞いてもらえなかったですし。
私が原因なら、私の食生活だけ見直して、体にいいことたくさんして、ちゃんと治療受けてれば赤ちゃん授かれるんだ!って自分に言い聞かせてました。

こっちの頑張りをわかってもらえず泣いたこともたくさんありますが、子どもを欲しがってくれてはいたので。

そんな風に考えると少しは気が楽になるかな、と思いますが、ご自身のことを責めすぎても良くないですよ。

ご主人に問題なくても、ご主人の体調によってそのとき精子が元気なかったりもあります。
排卵がうまくいってないのをお薬でちゃんと排卵するようにしても、妊娠しないときは、精子がたどり着けていない可能性も高いわけですし…。

うちも人工授精ですんなりうまくいったのは、そういうことだったのかな、と。
最初は抵抗ありましたが、結果的に、思い切って良かったな、と妊娠した今思っています。

ご自身ばかり責めず、お二人で今後の治療について考えてみてくださいね。

あにゃんこ

自分自身考えすぎてるだけなのかもしれませんね…
メンタルがもともと弱いのですぐ悪い方に考えて泣いてしまってます。

私も次からは薬ではなく注射になるからと先生に言われました。
人工授精は一回どのくらいの額になりましたか?

あにゃんこ

ちなみに今の体温がこのような感じですが体温が下がってきているからそろそろ生理がくるのですかね…

肋骨ボンバー☆神

長く治療してお金をかけるより、私は一気にステップアップして体外受精してみるのも手だと思います。
もちろん不妊専門の病院で。
不妊専門病院なら、お腹の大きな妊婦さんは居ないです。
一度にかかるお金は高いですが、高いだけに夫婦でよく話し合って、最初から何回チャレンジするか、それがもしダメでも諦められるか、行政の支援はいくら出るか等色々調べて夫婦でしっかり向き合ってみてください。

あにゃんこ

気持ちを切り替えてステップアップですか。
そうですね!
お金のこともあるししっかり旦那と話し合ってみます!

わちゃ

病院によって金額も違うようですが、私の通っていたところでは、人工授精一回で2万円(診察費、精子を入れるシャーレ代6千円、人工授精処置1万円)という感じでした。
それまでとその後に服薬・注射等でかかっていた費用は別です。

私の住んでいる京都府では人工授精を含む一般不妊治療は、助成申請すれば半額返ってくるようなので、先日申請に行きました^ ^
自治体の助成、ありがたいです。

ちなみに私もメンタル弱くて、不妊治療中一人でしょっちゅうメソメソしてましたよ!
ホルモンバランスが悪いせいにしてました(^_^;)

肋骨ボンバー☆神

ちなみに私も多嚢胞でした。
人工受精6回程しても授からず、有名クリニックで体外受精にステップアップして、凍結胚移植でこの度1度で妊娠できました。
私は人工受精で妊娠できる気が全くしなかったのですが、お金の事を考え、一気には体外受精にステップアップ出来ませんでした。
まぐれでも出来たら良いなぁ…って思ってたので。
結果、出費ばかりかさみました…
私の行っていた病院では、人工受精に一回14,000円位でしたね。
でも、それ以外に注射や薬の投与、経過観察等でやはりお金はかかります。

あにゃんこ

私も一回病院の方でどのくらいかかるのか聞いてみることにします!
昨日テレビで不妊治療の事してて補助がある事初めて知りました✨

あにゃんこ

体外受精はお金がかかるから何度もする事は出来ないですよね…
やはり人工授精でもそのくらいはかかるでしょうね。
お金はかかるけど赤ちゃんと出会える可能性があるなら希望を持ってがんばります✨

肋骨ボンバー☆神

そうなんですか?
確かタイミングでも助成って出てたような…
私の住んでるところだけかもしれませんが(^_^;)

肋骨ボンバー☆神

ちなみに私の住んでいるところは、体外受精では15万円程助成金が出ます。
まぁ、体外受精にかかるお金の額からしたら雀の涙くらいなものですが、出ないよりはましかなぁと。
かかったお金の半額助成してくれるところもあるようですよ。

あにゃんこ

タイミングでもあるんですかね(´・_・`)?
病院の先生に聞いてみたらそういうことわかるんですかね?

15万でもあるだけこちらからすと助かりますよね!!

肋骨ボンバー☆神

携帯で自分の住んでる地名、不妊治療助成金って打ち込めば出てくると思いますよ♪
先生はどうでしょうね?
看護婦さんなら教えてくれるかもしれませんが、多分自分で調べた方が早い気がします。

あにゃんこ

そうなんですね(^ω^)
いろいろ教えてくださってありがとうございます(>_<)!
今から調べてみます✨

あにゃんこ

調べてみたところこちらも3万までなら助成金出るみたいです!✨

旦那に報告してみて相談してみます(^ω^)
本当にいろいろ話を聞いてくださってありがとうございます(>_<)

今日このアプリ見つけて登録してよかったです(^ω^)

あにゃんこ

そして親身になってくださりありがとうございます(;_;)

今産婦人科に通ってるんですが
きちんと不妊治療専門のところに移った方がいいのですかね…

変わるタイミングとかもイマイチわからずまだ通い始めだから今のところでもう少し頑張ってみようか…
迷ってるんです。

いてもたってもいられず回答しましたが、後で皆さんの回答を拝見し、私の回答が被っていたので削除してしまいましたm(__)m
お返事くださりありがとうございます。

色々と生意気な事を書きましたが、あにゃんこさんの気持ちが第1だと思います。
もう少し今の所でタイミングでチャレンジしても全然良いと思います^ ^
ただ、自分の中で期限は決めておいたほうが良いかもしれません。
◯月まで、もしくはあと◯回タイミング方を行って、ダメなら次へステップアップする!!というように。

不妊治療専門の病院へ行くのはとても不安で勇気のいる事だと思います。私もドキドキ不安でいっぱいでした( ; ; )もちろんタイミング方で授かる事ができればそれがあにゃんこさんにとって一番だと思います^ ^
迷いがあるならもう少しタイミング方でチャレンジしてみてはどうですか?とにかく、リラ〜ックスです^ ^ ストレスがいちばんよくありませんよ^ ^

旦那さんとよく話しをして支えてもらってくださいね^ ^