※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
子育て・グッズ

娘の離乳食量や体重増加について相談しています。同じ月齢のお子様の離乳食量や体重増加について教えて欲しいとのことです。また、クリアした食材も知りたいそうです。

こんばんは〜^o^
昨日で7ヶ月になった娘ですが、離乳食開始して2ヶ月経ち今はお昼と夕方に二回食であげてます!
炭水化物大さじ2.野菜を2〜3種類混ぜて大さじ2〜3くらいを一回の食事であげているのですが、同じくらいの月齢のお子様をお持ちの方は、どれくらいの量をあげてますか?
離乳食を始めてから授乳回数が減ったのもあると思うのですが、体重がほとんど増えません\( °д° )/
減ってはないのでそこまで心配してませんが、少し気になりました。
良かったら教えてください☆

また、今現在クリアした食材も教えて頂けると嬉しいです♡
よろしくお願いします!

コメント

KaNaKo

こんばんは(*´-`)

もうすぐ7ヶ月になる息子が2回食で同じくらいの量を食べてます😃

完母で授乳は4時間毎です。

よく食べよく飲みますが、その分よく動くので体重の増加は緩やかになりました。

クリアした食材は

米、パン、そうめん、うどん、じゃがいも、さつまいも

カボチャ、人参、ほうれん草、小松菜、白菜、大根、たまねぎ、トマト、きゅうり、グリンピース、キャベツ

豆腐、しらす、白身魚、お麩、ヨーグルト

です(*´・ω・`)

mayu

コメントありがとうございます♡

同じくらいなんですね^o^
安心しました〜♩

沢山クリアしてますね\( ˆoˆ )/
私も早く色々食べさせてあげたいのですが、夫婦揃ってアレルギー体質なので怖くて中々進めてません😭
そして私がズボラなのもあるのですが…笑
KaNaKoさんを見習って離乳食作り頑張ります!