※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
子育て・グッズ

授乳に関する悩みを抱えています。母乳拒否で困っており、完ミに切り替えるか悩んでいます。他の方の経験や断乳方法について知りたいです。

長くなりすみません😓
母乳よりの混合で育ててます。
ここ1か月前ぐらいからおっぱい拒否がはじまり、授乳中泣いたり暴れたり吸っても3秒くらいで離してのけぞったりしてしまいます😓
なんとか頑張って嫌がったら辞めて、また30分後にトライしてということを毎日やってきました。
母乳の味がまずいのかとも考え、絞って哺乳瓶であげると普通に飲んでくれました。
母乳の量も母乳外来で問題無いと言われました。
体勢もいろいろ変えてやってみました。授乳クッションを使ったりも使わなかったりも試しました。でも全部ダメでした。
私もだんだんまいってしまい、授乳の時間が憂鬱になってしまいました💦
我が子も泣くし、私もおっぱい拒否されて正直すごくショックで泣きたいくらいだし、こんなに辛くなるのならいっそのこと完ミに切り替えようかと考えています。
ただ、今まで母乳をあげていたので、罪悪感?というかどこかでなんだか踏ん切りがつかない自分もいるんです。まわりには母乳がいいよーと言われたり😓でも夜中にバタバタ暴れられてイライラもしてしまい💦💦
8割型気持ちはもう完ミにしたいですが、やっぱりおっぱいが子どもにとってはいいのかとか考えると、バタバタ暴れさせてでもあげるべきなのか😓
完ミに切り替えられた方いますか??
断乳するときは張ってきたら少しずつ搾乳する感じでしょうか??

コメント

次男が母乳拒否ありました!
私も長男が早くにミルクに切り替えたのでもういいかな~と思い、変えようとしましたがミルクも微妙で😭
飲めそうな時に母乳をあげたり、絞ったりしてました!
あと夜中起きたときに添い乳にしたら意外と飲んでくれました!
今はほぼミルク中心ですが、寝る前は添い乳であげたりしてます!

ちょちゅけ

こんにちは☺︎私も混合で先週くらいかは母乳拒否気味です💦夜は寝ぼけて吸ってくれるのですが…ミルクの哺乳瓶のちくびは何使ってますか?元々ピジョンの母乳実感だったのですが、うちは簡単にぐびぐび飲めちゃうのが良くなかったのかなと思い、母乳を飲む時と同じくらい疲れるようなピジョンの母乳相談室に変えました。そしたら、少し改善されて飲むようになってきましたよー!Amazonのプライム会員の方だと送料かからずに届きました!ネットじゃないと売ってないかもしれません〜! ミルクよりの混合なので母乳が出るのが羨ましいです!なので、切り替えちゃうのは勿体無い
完ミはお金もかなりかかるので〜
拒否されるとつらいですよね😭

• まーまーりー

まーまーりー

実は産院で母乳相談室いただいて今もそれ使ってます!!
    それでも拒否されちゃうので😱😱
    もしかしてお腹すいてないとかですかね😱?
    ミルクでもお腹すいてないときは吸うの嫌がることありますか??

• 10月2日
  • ちょちゅけ

ちょちゅけ

そうだったんですねー💦母乳相談室だとがっつり飲んでる感じですかぁ?
    ネットで無理に母乳をあげるとおっぱいを余計に嫌がるかもしれないのでと書いてたので昼間は諦めてそのままミルクあげたりする事もありました💦
    搾乳器で母乳搾って哺乳瓶であげるのはどうですかー❓それで飲むなら味が駄目な訳じゃなさそうですよねぇ乳頭性混乱?てやつですかねぇ

• 10月2日