※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モエ。
ココロ・悩み

2歳児のお昼寝について質問です。お子さんはお昼寝していますか?何歳までお昼寝するのでしょうか?


2歳前後のお子さん育ててる方,いますか?☺
教えて下さい!!

今日,2歳児歯科健診だったんですけど
問診の時に,ウチの娘は
午前1時間,午後1時間ぐらい寝るんですけど
それを言ったら,
「あっ,まだお昼寝してるんですね!!」って言われました💦

お昼寝してるのがおかしいみたいに聞こえてしまって……。
皆さんのお子さんはお昼寝してますか?
お昼寝って何歳までするんですか?

コメント

ちょびすけ

えーバリバリしてますよ🤣
最近なぜか3時間とか寝ます🙁
姪っ子お昼寝しなくなったの4歳くらいって聞きましたけどね🤔

  • モエ。

    モエ。

    ありがとうございます!!

    そうですよね☺
    良かったです😢
    当たった担当がハズレてただけですよね💦

    • 10月2日
コウノトリ

普通にしますよ(^_^)!
寝ないと夕方寝ちゃうので😥

ふみふみ

2歳3ヶ月の娘は午後に2時間くらい昼寝してますよ〜!
上の子はこの頃には昼寝しなくなってましたがたまーに今でも昼寝する事はあります。
別におかしくないと思いますよ〜!

deleted user

2歳半です!
娘もお昼寝しますよ!午後に1〜2時間くらい!
朝早かったら、午前中に30分くらい寝るときもあります😚
夜も普通に寝てくれるし、眠かったらお昼寝させてますよ!歯科検診のときも特に何も言われなかったです🤔

おかん

3才なるまでは保育園でもお昼寝ありますよ‼
幼稚園(年少)なるとお昼寝の時間もなく15時近くまで園で過ごさないといけなくなるので、それくらいまでに少しずつなくしていけば良いと思います。
眠たいときは寝かせてあげるのが一番(^o^)

さおり

まだまだ寝てます✨
しかも午後から3時間~4時間☆
その子の体力にもよりますし…
幼稚園で勤めてましたが4歳でも5歳でも帰りのバスで寝る子たーくさんいますよ⤴
気になさらずお子さんが気持ちよく過ごせるようにしてあげたらいいのかなぁと思います❤