※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

お仕事で悩んでいます。通勤時間や体力、保育園のことも考えています。事務と飲食の仕事、どちらがいいか迷っています。

お仕事についてです。
2つの仕事先で悩んでます。
あと保育園に入っていてお仕事されてる方、通勤時間ドアトウドアでどれぐらいですか?

・家から職場まで35分ほど。
以前アルバイトで働いてた職場で飲食のキッチン。
忙しい日は結構体力使う。

・家から職場まで55分ほど、1時間にちかいかも。
新しい職場、事務仕事。
知り合いが働いていて、働かないかと言われました。
事務仕事なので体力的には楽かもです。


保育園入れてるとやはり勤務先近い方がいいですかね?
どちらも融通は利く感じではありますが…

歳がもう若くないので事務がいいかなぁと思いながらも事務経験がないので少し不安だったりも。

飲食はこれから体力的に大丈夫かなぁとも思ったりで😵

お話聞けたらと思います。
お願いします。

コメント

あんこ

ドアドア片道1.5時間の事務をしています。
移動手段が電車なら楽だと思います。

遠いので災害時が気がかりですが、保育園を信用することで心の整理をつけてます。

私の場合は事務経験しかないので、みみととさんの選択肢ですと、事務を選びます。