※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パール
ココロ・悩み

産後に不正出血があり、生理再開か病気か心配です。同様の経験をされた方いますか?

産後の生理についてです。
母親1ヶ月検診では異常なしで、産後3ヶ月のときに初めて茶おりが少しだけありましたが、生理は来ず。
その20日後くらいに鮮やかな出血がナプキン1枚分くらいありました。生理再開かと思いましたが、それもその後出血なしでした。不正出血で病気の可能性もあるので、病院に行きましたが先生は腹部エコーをされるのみで、子宮は元に戻ったようですね、と言われてました。が、なんの出血なのかハッキリと言われずに、気になるなら基礎体温つけてみてと。
体温はつけてませんが(すぐにガン検診を受ける予定があったので。でもキャンセル)、また約1ヶ月後に鮮やかな出血がありました。これも、生理ではなくナプキン1枚分でした。下腹部痛はありません。
このような症状で、生理が始まった方、または病気だった方いらっしゃいますか?

コメント

kachi

ちょっと違うかもしれませんが、私も産後子宮の戻りがよく、
産後1ヶ月で生理再開と思しき出血が数日あり、それから28日後にまた出血。が、1日で終わり。
それから6ヶ月ほど出血がなく、また生理のような出血が数日続き、約1ヶ月後茶オリが数日、、、
茶オリがおさまり、なかなか生理が来ない、妊娠発覚という流れで😅

もう何が何だか分からないまま妊娠に至りました😅
婦人科にかかろうかかろうと思っていてなかなか行けず、基礎体温も測りたくても子どもが起きて体温計奪われ測れず、、

産後の生理はなかなか安定しないと思ってたので私はあんまり気にしてなかったけど、ちゃんと排卵してるし、全部生理だったんだと思ってます。

答えになってなくてすみません。

• パール

パール

返信ありがとうございます。
    そして、妊娠おめでとうございます💞

私は妊娠の可能性がないのですが、不定期や茶おりだけなどでも体は問題なく、しかも排卵もきちんとされてたんですね❗️
    体験談ありがとうございます。
    そういうパターンもあるんですね⭐️
    お体、お大事に👶

• 10月2日