※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふとっちょ
子育て・グッズ

出産前に保育園申請か、幼稚園待ちか悩んでいます。早く働きたいけど点数低くて心配。25万円で子供2人の専業主婦の方いますか?

悩んでます
出産を控え、パートを退職しました。
来月出産予定なのですが、11月に4月保育園入園に上の子と下の子を申請するか
そんなに焦らずに下の子が一歳になってから保育園申請するか、、、
又は上の子が四歳になるまで待ち幼稚園にいれて、次に下の子も幼稚園に入れてから働くか、、、

できれば早く働きたいのですが、求職中で申請だとかなり点数が低そうだしあまり早く預けたら下の子も可哀想だし、悩みすぎて頭がぐちゃぐちゃです^_^;

ご主人が月手取り25万くらいでお子さん二人抱えて専業主婦やっている方いますか?😢
なんとかやっていけますか?

コメント

チポメイ

保育園とか幼稚園、悩みますよね。
手取り25万くらいで子ども2人、下の子1歳3ヵ月まではなんとかやってました(^ ^)

• ふとっちょ

ふとっちょ

コメントありがとうございます😭
    やっぱりかつかつですよね。😅
    お子さん二人とも保育園に入れたのですか?☺

• 10月2日
  • チポメイ

チポメイ

我慢はありますね(^◇^;)貯金もそんなに出来ないですし。
    10月から保育園に行き始めました。
    うちのところも保育園が少なく点数的に5歳までのところには入れず、小規模しかはいれないので、上の子は年少から幼稚園に行く予定です(^◇^;)幼稚園も激戦でした💦
    どこも大変ですね。。

• 10月2日
  • ふとっちょ

ふとっちょ

上のお子さまは幼稚園で下のお子さまは保育園て事ですよね?
    できれば一緒のとこがいいですけどやはり難しいのでしょうね。
    幼稚園も激戦だったのですね💦💦😢
    下のお子さま一歳児枠、入れたの凄いですね!😲

• 10月2日