※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

出産時のお見舞いに義母の妹が来るのは普通でしょうか?他の家族が来るのは理解できますが、遠慮したいです。皆さんは出産時に誰が来ましたか?

いつもお世話になっています😊
出産したとき、病院に義母の妹がお見舞いに来てくれるのは普通ですか❓
私は義祖母、義父、義母が来てくれるのは理解できますが、義母の妹が来るのは遠慮してもらいたいと思っています💧
皆さんは出産したとき、どなたがお見舞いに来てくれましたか❓

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

実母の妹が来てくれました!

  • ぴー

    ぴー

    実母の妹ならわかりますよね😍

    • 10月2日
りり

んー💦初姪、初甥なら抱っこしたい気持ちがあるんじゃないですか?

  • ぴー

    ぴー

    義母の妹なので、夫のおばにあたります。
    自分のおばだったら分かるけどなぁと思っています😖

    • 10月2日
  • りり

    りり

    あ、ごめんなさい💦
    ちゃんと読んでなかったです💦
    義母の妹は、、、聞いたことないですね

    • 10月2日
  • ぴー

    ぴー

    全然大丈夫ですよ😊
    自分が甥っ子のお嫁さんが出産したときは絶対遠慮して後日など落ち着いてからお祝い渡すと思います💧

    • 10月2日
mimi

義母、義父、義祖母、義母妹来ました!
おばさんとはなんなら義母より仲良くさせて貰ってるので✨笑笑

でも、そうでもないなら親戚の人は退院してから、後日がいいですよね💦気が休まらないですし💦

  • ぴー

    ぴー

    義母妹さんも来られるんですね!
    いい関係ならいいですよね😊
    ちなみに色々あって義母妹が苦手です💧

    • 10月2日
Rick

入院中は義父義母、義弟がきました!仲も悪くなかったので別に変だとは思いませんでした😁💦
他に友達も来てくれたし…
嫌なら遠慮してもらっていいと思います!

  • ぴー

    ぴー

    ご両親や兄弟は来ますよね😊
    多分私自身が義母妹が苦手だから嫌なんだと思います💧

    • 10月2日
ちゅん🖤

義家族と仲のいい友達が赤ちゃん見にきてくれましたよ😂
私はその方と会うの2回目でした(笑)

  • ぴー

    ぴー

    kankanさんのお友達ではなくて義家族のお友達が来られたんですか❓

    • 10月2日
  • ちゅん🖤

    ちゅん🖤

    そうです😂今思うと退院してからでも良かったんじゃないかって思います🤣

    • 10月2日
  • ぴー

    ぴー

    えーそれは正直言って嫌ですよね💧

    • 10月2日
  • ちゅん🖤

    ちゅん🖤

    私も産後で判断力が鈍ってたのかもしれません(笑)
    旦那さんがちゃんと伝えてくれれば良いですね😫

    • 10月2日
  • ぴー

    ぴー

    旦那さんちゃんと言って欲しいですよね💧
    ただでさえ出産で疲れているのにほぼ知らない人が来るなんて💧

    • 10月2日
ライナー

義母と一緒に来そうな気がします💦

悪い人ではないですが…出産後どうなってるか分かりませんしね😅

  • ぴー

    ぴー

    私は夫に遠慮してもらいたいとお願いしました😖
    生む前からあまりガルガル期とゆうものなのか、あまり色んな人に赤ちゃん触られたくないと思ってしまっています💧

    • 10月2日
はなこ

義母のお姉さん来たけど悪い人じゃないんでずっと寝て喋ってました😂

  • ぴー

    ぴー

    義母姉来られたんですね❗️
    私だったら受け入れられない気がします💧

    • 10月2日
REN.

誰が来るにしろ、関係性にもよりますよね😖💦
うちも生まれたその日に、義父が亡くなった義母側の義祖母と義叔父を連れて来ました。
義実家近くの病院だし、旦那兄弟は義祖母に育てられたようなもので義叔父も一緒に住んでるので(義祖母たちは義実家と同じマンションの違う階に住んでます)仕方ないとはいえ、病室には祖父母までしか入れないので新生児室にいる息子を一緒に窓越しに見ながら廊下に立って対応。
出産して4時間後とかだったので、殺す気か?と思いました。
息子見たいのは分かるけど、せめてロビーで座らせてくれと心の中で叫んでました。
みなさん悪い人ではないんですけどね…

そのまた3時間後に義父(二度目)義母義兄が来ました。次の日も義父のみ来ました。退院2日前にまたまた義両親。来すぎ✋️笑

  • ぴー

    ぴー

    関係性にもよりますよね💧
    出産直後で大変でしたね😖
    旦那さんはフォローしてくれなかったんですか❓
    退院までそんな日にちないのにめっちゃ来られたんですね😖

    • 10月2日
deleted user

私は嫌ですかね😭
何なら義両親も嫌だったんですが、さすがにそれは仕方なく…
実両親、姉、祖母、叔母と義両親でした😄

  • ぴー

    ぴー

    嫌ですよね💧
    自分の家族だったらまだ気使わないし、いいんですけど義家族、親戚は気使いますよね😖

    • 10月2日