※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
お金・保険

育休中の方のお小遣い管理について相談です。家計はしっかりしているが、自分のお金を使いすぎてしまいます。へそくりしたいが、ちょくちょく買い物してしまいます。何かいい方法はありますか?

育休中の方、月に自分のお小遣いってどれくらいありますか?へそくりしたいのですが、大したことない金額のものをちょくちょく買ってしまいます😭何かいい方法ありませんか?
家計管理や貯金はしっかりしているのですが、自分のお金となるとつい使ってしまいます😨

コメント

みおん

私はお小遣いって額は決めてないです😁
というのも結婚ラッシュで月の出費の差が激しいからです😂

必要なものは買いますがお菓子などは我慢して、どうしても食べたいときには食費からこっそり100円とかもらってます笑

• ぽんぽん

ぽんぽん

結婚ラッシュすぐお金出ていきますよね😭うちは旦那の結婚ラッシュで年間100万ほど出ていって笑えませんでした😂💦
    やっぱり必要なもの以外は浪費ですよね😭気を引き締めて生活します!

• 10月2日
  • みおん

みおん

一回出席しただけで、なんだかんだ1日で5万くらいは無くなりますよね😂

それか、ずーっと我慢は辛いので、月に5000円は贅沢していい!とか決めるのもいいかもですね😊

• 10月2日
Yuh

うちは手当金は家計に入れなくていいよー!と言ってくれているので1割くらいを息子に貢いで(笑)あとは貯金してます(о´∀`о)❤️
たまに主人にケーキを買うくらいで基本的にないものとして考えてます!

• ぽんぽん

ぽんぽん

手当入れなくても旦那様の給料で生活出来るのがすごいです✨
    そして無いものとして貯金しておられるのも見習いたいと思います😊

• 10月11日
あんぱん

15000円もらってます(^ ^)
が、私もちょくちょくいろいろ買ってしまって結局自分の貯金に手をつけている状態です😂

お小遣いもらったら最初に貯金分よけておけばいいと思います!あったら使っちゃうので😅

• ぽんぽん

ぽんぽん

ちょくちょく買ってしまいますよね😭私も半分は最初に避けとこうと思います✨

• 10月11日
かぴ

もらってません!好きなものは買ったりしてますが😊家計からです(笑)
そして育休手当ては骨盤矯正代をぬいて残りはへそくりにします🤣

• ぽんぽん

ぽんぽん

家計からなんですね😊へそくり羨ましいです~✨

• 10月11日