※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
お出かけ

三重県津市での赤ちゃん連れでの観光・お出かけについて教えてください…

三重県津市での赤ちゃん連れでの観光・お出かけについて教えてください☆

来週の土日に三重県津市で親族の結婚式があります。
生後6ヶ月の息子と私たち夫婦で、兵庫県から車移動です。
土曜日の午前中に式・披露宴があり、津市内のホテルに宿泊します。

土曜日の午後と日曜日に津市近辺で赤ちゃん連れでも楽しめる観光やお出かけスポットはありますでしょうか?
兵庫県からですので、伊勢方面は少し遠いかなと思っています。
よろしくお願いします(^^)

コメント

れいな★

お城公園をお散歩だったり
大門商店街にある
はちみつまんじゅうを買ったり
ヨットハーバーの近くの
高虎ドッグを食べに行ったりとか
ですかね(><)

後は、谷川琴塚を見に行ったり
高田本山参りとか(;ω;`)
これと言った観光地のないド田舎です😥

• まき

まき

コメントありがとうございます😊
    食べるのが好きなのではちみつ饅頭と高虎ドッグは気になります!
    観光地はあまりないのですね💦

• 10月2日
バボちゃん

津市は、正直何もないです😅💦💦

• まき

まき

調べてみても観光地はない感じですね💦

• 10月2日
  • バボちゃん

バボちゃん

私、津市民ですが、6ヶ月だと早いかもですが、一歳や二歳になって子供連れてお出かけってなったら、桑名のアンパンマンミュージアムか鈴鹿サーキット連れて行くと思います😅あとは、近くの子供が遊べる公園とかですかね!
    あ、公園で思い出しましたが、津市にある中勢グリーンパークという公園、かなり広くてお散歩したり出来るので、よかったらネットで見てみてください☺

てか、ど田舎で申し訳ないです😢💦

• 10月2日
  • まき

まき

アンパンマンミュージアムと鈴鹿サーキットはまだ早いかなと候補に入れてませんでした💦
    中勢グリーンパーク調べてみましたが、広い芝生と遊具が楽しそうですね😍
    津市は田舎なのかなーとは思っていたのですが笑
    地元の方に教えて頂けてよかったです🍀

• 10月3日
ゆみ

津駅から車で5分くらいのところに県立博物館miemuがありますよ✨
県立の大きな文化施設の隣に新しく綺麗になって、無料の部分だけでも楽しめます👌

あとは、天気が良ければ海岸近くをブラブラするのもありかもです✨
セントレアへの高速船のりばのある なぎさまち とか 川の反対側にあるヨットハーバーとか。
なぎさまち近くですと、なぎさまちから道をそのまま真っ直ぐ行った大門エリアに奥山銘木店という本屋さんがおススメです👌

ご飯ですと、かなり人気なので混むかもですが、8herb(ハチトハーブ)っていうデリカフェは確か子連れも行きやすいですよ✨

• まき

まき

たくさんの情報ありがとうございます!
    お勧めいただいている奥山銘木店、調べてみましたがとても素敵ですね😍
    ぜひ行ってみたいと思います!
    宿泊場所と照らし合わせてプランを考えたいと思います🍀

• 10月2日