※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

母乳が出るのに飲みムラがある場合、完ミに変えるか搾乳して哺乳瓶からあげるか悩んでいます。搾乳機を使った経験のある方の感想を聞きたいです。

何度か同じような投稿させて頂いています。何度もすみません‥
みなさんだったら、母乳が出るのに、あまり飲んでくれない・ミルク(哺乳瓶)だとゴクゴク飲む場合、完ミに変えますか?それとも、少し面倒だけど搾乳して哺乳瓶からあげますか?良かったら、いいねで回答下さると嬉しいです。
授乳の度に飲みムラがあり、母乳だと途中でギャン泣きしてミルクならゴクゴク飲む事が多々あります。
悲しいし、虚しいし、辛いし、ストレスで仕方ありません‥。
搾乳機使った事ある方いらっしゃいましたら、合わせて感想など聞かせて頂けると嬉しいです。

コメント

ゆき

完ミに変えてみる!!

ゆき

面倒だけど、搾乳機試してみる!

らりるりらー

乳頭保護器使ってました!

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    乳頭保護器はどうでしたか?
    何度か哺乳瓶の乳首を自分の乳首に当てて試した事はあるんですが、全然変わらなくて‥
    乳頭保護器と哺乳瓶の乳首は形なども全然違うのでしょうか?
    質問多くてすみません。。

• 10月2日
  • らりるりらー

らりるりらー

使ってたの1ヵ月くらいの頃ですが、私の乳首の形が悪くておっぱい拒否されて、ソフトの乳頭保護器使ってました。
    ハードも持ってましたが私たちには合わず💦
    使ってる哺乳瓶が分かりませんが、ハードは哺乳瓶の乳首とあまり変わらないと思います!

値段もハードでもソフトでも1000円前後なので両方買って試してみるのもありだと思います(^^)

それでもダメなら私なら完ミに変えます!ママのストレスが子どもに伝わってしまうよりはママがストレスフリーで笑顔の方がいいと思うので(^^)

• 10月2日
  • ゆき

ゆき

そうだったんですね😖
    色々教えて下さり、ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    私は2ヶ月くらい前から突然拒否気味になりました。
    哺乳瓶はチュチュベビーっていうのを使っています。
    乳頭保護器、試してみます!
    ちなみに、ららさんは今は普通に母乳ですか?

• 10月2日
  • らりるりらー

らりるりらー

突然拒否うちもありました😂完全拒否で泣き叫ばれたのできつかったです(´・ω・`)
    乳頭保護器是非使ってみてください(^^)私はだいぶ助けられました!

6ヶ月までは完母でしたが、2人目妊娠したので今は完ミに切り替えました!
    妊娠しなければずっと母乳だったと思います😂なんだかんだ母乳の方が楽だったので笑

• 10月2日
  • ゆき

ゆき

そうだったんですね😭
    ホントきついですよね😢うちも今そんな感じで‥
    早速買いに行ってみます!

そうだったんですね☺️2人目、妊娠おめでとうございます✨
    今まで母乳だった分、母乳の方が楽ですよね😣家ではまだ良くても、お出掛けとなると荷物も増えますし💦

色々ありがとうございました🙇🏻‍♀️
    お陰様で少し気持ちが落ち着きました。
    ららさんもお身体大切になさって下さいね😊

• 10月2日
ゆき

いいね 下さった皆様、ありがとうございました🙇🏻‍♀️
やはり搾乳機よりはミルクの方が楽ですよね😖参考になりました🙇🏻‍♀️