※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

排卵日に合わせてタイミングをとるとき、2日前からの仲良しと当日の仲良し、どちらが妊娠しやすいでしょうか?頻繁な射精も問題です。明日が排卵日なので、いつ仲良しすれば良いでしょうか?

排卵日に合わせてタイミングをとるときは、
排卵日の2日前から毎日仲良しするのと、
排卵日当日に仲良しするのでは
どちらか妊娠する可能性が高いですか?

精子をため過ぎるのも良くないし、
頻繁に射精しても良くないと
聞いたことがあります。

予定では明日が排卵日なのですが、
みなさんはいつ仲良ししますか?
また何回しますか?

コメント

ろーず♡

どっちでも妊娠の可能性高いです。ただ、2日前か当日かで性別が関わってきますよね。明日排卵日なら今日、明日、とタイミング取ります!

  • ゆう

    ゆう

    回答ありがとうございます!
    正確なタイミングをとりたいので、
    早すぎるんじゃないかとか
    遅すぎるんじゃないかとか
    頻繁にタイミングをとると
    精力のない精子しかいないとか
    色々考えてしまいました(^^;)

    実は昨日も仲良ししたのですが、
    今日も明日も頑張ってみようと思います。

    • 10月2日
うさ

排卵日2日前
一番妊娠しやすく
それでも20%から25%
排卵日当日
排卵24時間内(なのでもしかしたら6時間しか生きてない場合あり )と精子の寿命24時間(動き始めるのに5~6時間、たどり着くのにまた時間がかかる)のでタイミングがしっかり合わなくては難しいらしいです。なので排卵日前に精子を膣に待機させとくと妊娠しやすいそうですよ。

  • うさ

    うさ

    私は3日前で女の子を授かりました。
    その時は排卵日関係なく週二のタイミングでした。
    今、男の子狙いで排卵日当日にし授かれず次は1日前に一回のみので待ち中です(つд;*)

    • 10月2日
  • ゆう

    ゆう

    詳しくありがとうございます!
    何より授かりたいので、
    前日も当日も頑張って仲良しします。

    • 10月2日
  • うさ

    うさ

    頑張ってください(ゝω・´★)!

    • 10月2日
すぬ(24)

どちらも妊娠する確率は高いと思います。
2〜3日に一回出すのが良いとネットで見ました☺️
私は数打ちゃ当たる!の方法ですが、予想する排卵日5日前から1日おきにタイミングとってました!旦那が疲れた日は2日空けたりしてました!

  • ゆう

    ゆう

    頻繁な方が確率は高くなりますよね。
    心配性なので1日おいた日が排卵日だったら…
    って考えてしまうと、排卵予定日の
    3日前から毎日しなきゃと思っちゃいます。
    でも旦那に無理にしてもらうのも嫌なので(´∩`。)

    • 10月2日
  • すぬ(24)

    すぬ(24)


    わかります〜😭
    私も心配性だったので旦那と話し合って、疲れてる日は無理せず睡眠を優先させて次の日にトライしようという風になったので、ゆうさんも旦那さんと話し合った方が良いと思いますよ\(´ω` )/♡︎

    • 10月2日