※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっと
子育て・グッズ

名古屋市中川区でインフルエンザが流行中。予防接種を受けていない子供を連れて外出が心配。皆さんの地域はどうですか?

姪っ子の学校にもうインフルエンザでお休みしている子が居るそうです。ちなみに名古屋市中川区です。まだ予防接種もしてないのに、ショッピングモールに連れてくのも怖くなってきました😢みなさまの地区はどうですか?

コメント

ジョディ

東京ですが、9月にインフルで学級閉鎖した所があります😅
意外とインフルも隠れて流行ってるみたいですね💦

• とっと

とっと

学級閉鎖!今年早いですね😭これからどんどん来ますね😭気をつけましょうね😢

• 10月2日

うちも都内です。
近所の学校が学級閉鎖したとニュースでやってました💦

でもインフルエンザは飛沫感染なので、一人歩きしない抱っこの赤ちゃんは よほど人混みとか行かなければそんなに心配ないかと思います。

パパママは帰宅したら手洗いを気をつけないとですね!

• とっと

とっと

早いですね😭まだ予防接種前!今年はどーなるんでしょうね💦はい!手洗いうがい忘れずにしなきゃですね🙏

• 10月2日
くま

愛知県阿久比町は1校すでに学級閉鎖あったみたいです😭
少し落ち着いたみたいだけど、ちらほらいると小児科の先生は言ってました…

• とっと

とっと

今年は早いですね😭これからですよねー嫌な季節きましたね😢

• 10月2日

旦那の上司のお子さんが
阿久比の小学校に通ってるんですが
学級閉鎖になったと聞きました💦

• とっと

とっと

阿久比は流行ってるんですねー😭これから広がりますね😭気をつけましょうね🙏

• 10月2日
さるあた

愛知県一宮市です。
うちの方はまだ大丈夫です。

• とっと

とっと

回りが流行りだしたので、時間の問題ですよね😭予防接種もまだ打ち終わらないうちに流行るのは怖いですね😢

• 10月2日
  • さるあた

さるあた

うちは毎年予防接種してないです。

• 10月2日
  • とっと

とっと

そうなんですねー。うちは毎年打ちますが、誰か1人はなります…って思うと意味が無いのかな…

• 10月2日
  • さるあた

さるあた

うちは去年はならず、一昨年は全員なりました。
    私は妊娠中でした。

予防接種打った年に限ってなったとか聞くとやらなくてもいいかな?と思い。
    打ったら必ずインフルにかからないだったら打ちますが(笑)

• 10月2日
  • とっと

とっと

確かにそうですね…😰家族全員打ったら金額もバカにならない…うち去年同じ日次男A長女B型違いなりました😱ベビーだけ打とうかな……とか思ってしまいます…😖

• 10月2日
ニコニコ太郎

千種区ですが、近くの小学校も少し前に学級閉鎖があったと聞きました。
せっかく気候的にもお出かけに良い季節になってきたのに、怖いですよね。うちもまだ予防接種し始めたばかりなので連れまわすのが怖いです。