※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jas
子育て・グッズ

娘が4日前に熱が出て初日はずっとおっぱいを吸っていましたが、お熱2、3…

娘が4日前に熱が出て初日はずっとおっぱいを吸っていましたが、お熱2、3日目からほぼ吸わず…寝ぼけてる時に2回ほど吸ってもらいなんとかおっぱいカチカチは回避してきました。
今まで隙あらばおっぱい飲んだり触ったりしてきて、夜中も添い乳をずっとしてきましたが、昨日は「おっぱい」と発することも呑むこともなく、お茶を飲んで寝ました。
※たまにおっぱいって言いますが、口つける程度で飲むことはないです。
そこで質問なんですが、

これは卒乳ってことなんでしょうか?
あと、片乳溜まり乳で、溜まり乳の方のみ乳腺炎に何度かなっています。今はカチカチに張る前に自分で搾ってるのでカチカチに張ってはないですが、母乳外来に行った方がいいでしょうか?

コメント