※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
妊娠・出産

妊娠中の神経質さと心配性に疲れています。食べ物や病気について常に心配し、頭の中がいつも不安でいっぱいです。自分のことは気にせず、赤ちゃんにもストレスを与えたくないです。

質問でもなく呟かせてください。

自分の神経質さと心配性に疲れます。
妊娠する前から結構な心配性なのですが
今更にひどいです💦💦

妊娠中食べない方がいいもの?とかも
調べたら調べるほどわからなくなって来て
何か食べる前には食べていいのか検索して
食べてます💦

食べ物に限らず病気とかも心配になって
なにかちょっとした症状?とかあると
すぐ病気かな?とか調べてしまうし

心配になると頭の中から
心配ごとがなくなりません💦

暇なときとかは何か心配してます!
1人でいるときとかです!
これは妊娠する前からあるんですが💦


友達には大丈夫かな?とか聞いたりしない
んですけど、自分の親と旦那にはいちいち
大丈夫かな?って聞いてて
面倒くさいし2人が可哀想だなと
自分でわかってます。💦

この先子供が生まれてもっと神経質に
なるのかと思ったら、子供が可哀想だし
自分も疲れますよね。

私がストレス感じていると赤ちゃんにも
よくないっていうし

あと少しの妊婦生活ももう少し心配に
なりすぎずに過ごしたいので
全然気にせんってくらいの人になりたいです💦

コメント

ゆきだるま

自信を持ってください!
この先子供が体調不良やケガいっぱいします。そんな時大丈夫かな大丈夫かな心配だって不安にしてると子供もその思ってる事が伝わります。

子供は私達大人や親が思ってる以上に大丈夫です強いですよ!!

赤ちゃんは順調に育っています!
食べ物1つでどーにかなったりはしません。
避けた方がいいものを大量に食べたりずっと食べたりすればそれは影響出る可能性もあるかもしれませんが、普通にたまに食べるくらいどーてことないですよ!!

私はたまに刺身なども食べたり避けた方がいいものも食べてましたが、大丈夫でした😁
元々心配しすぎる体質ですが、心配な事があると声にだして大丈夫!って言い聞かせてます👌

  • みこ

    みこ

    ありがとうございます😫
    すごく元気づけられました!

    子供を信じて強くなろうって
    思いました👶💕

    元気に生まれて来てくれる
    生まれてからも育ってくれる
    と信じてみます!
    大丈夫は魔法の言葉ですね⭐︎

    • 10月2日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    お母さんも初めてなので、少しずつ子供と成長していきますよ😁
    大丈夫は魔法の言葉です!!!
    よく娘にも意味もわからず泣いてる時は言ったもんです笑笑

    母子共に元気に出産&子育てして言ってください!!!

    • 10月2日
うさ

心配しないでなに食べたらダメかもわからなくて調べもしないバカな妊婦より、自分の子供を守ろうとしてる方がまだいい気がしますよ👍笑

  • みこ

    みこ

    ありがとうございます😫
    そう言っていただけると
    楽になれます😊

    • 10月2日
ひあゆー

私は神経質だと自覚はないですが1人目妊娠中は調べまくってました!食べる物も徹底していて、それくらい大丈夫だよとか軽く言われるのにイライラしてたくらいです(笑)
産まれてからもテレビ見せないとかやってましたが1歳でもういいや!と吹っ切れて、それからはめちゃくちゃテキトーになりました😂
そんな気にしなくても大丈夫ですよ♡
お子さんが産まれたらまた気持ちも変わるかもですし、押し付けないなら問題ないかと思います!
ストレスだなって思うなら、まずは一つ一つストレスにならない為の目標を立ててクリアして行くのがいいのかなって💕

  • みこ

    みこ

    そうなんですよね😫
    軽く言われるといらっと
    しちゃいます💦💦

    ストレスにならない為の
    目標立てて少しずつですが
    成長してお母さんになりたいと
    思いました😊
    ありがとうございます💕

    • 10月2日
みらい☆

わかります‼
私も妊娠中買い物するときとかに、これって食べて大丈夫なの??💦って思ってよく調べたり、旦那に聞いたりしてました💡
実家に行った時もこれ大丈夫かな??💦とか言ってたら、親に気にしすぎと言われました😁💦
でも妊娠後期になるとそれも段々とめんどくさくなって、生物とか意外はあまり気にせず食べてました‼

  • みこ

    みこ

    私と一緒です😫💓
    最低限気をつけていきたいと
    思います😊

    • 10月2日
七瀬

こんにちは。私もそんな感じで赤ちゃん産まれてからは3ヶ月くらいよく泣いてました。食べ物は生物カフェインを避けるくらいにしてました。私も気になる食べ物は調べてました。
最近は赤ちゃんは泣くのが仕事だと自分に言い聞かせると少し楽になった気がします!これからもいろいろ大変だと思いますがお互いがんばりましょ

  • みこ

    みこ

    自分に言い聞かせて頑張るしか
    ないですね(^^)
    不安ばかり思わずに頑張ります⭐︎
    お互い頑張りましょう💕
    ありがとうございます😊

    • 10月2日
deleted user

神経質ぐらいの方がいいと思います!
産後も、赤ちゃんの離乳食とか、食べさせちゃいけないもの食べさせたらヤバイですし。
ただ、情報過多でストレスになってらっしゃるんですよね💦
疲れてしまう場合は、ネットの情報は最小限にして、心配な時は専門家に聞く方がいいかもしれません😅

  • みこ

    みこ

    その通りで情報過多でストレス
    になっちゃってます😫
    ネットでの検索グセをなおして
    注意していきたいと思います😊

    • 10月2日
n

私も心配性でいちいち調べたり旦那に聞いたりしてたら、そんなこと言い出したら添加物自体身体に悪いからなんも食べれへんでって言われました😂
それ言われて確かに(笑)って思って、生物とかアルコールは避けてますが、それ以外はそこまで神経質になってないです😊

  • みこ

    みこ

    そーですよね😫😫
    最低限気をつけて行こうと思います👶💕

    • 10月2日
ろーず♡

たぶん「気にしないで大丈夫です」なんて言われても気にすると思うので、こればっかりは付き合ってくしかないですよね。基本、何食べても大丈夫ですし、子供だって少しくらい汚い手で何か食べたって大丈夫です!ただ、気にしないよりかは気にした方がいいです。自分自身がストレスにならない程度に調べあげるなら全然いいと思います!

  • みこ

    みこ

    ありがとうございます😫😫
    ストレスにならない程度に
    調べて付き合っていきます!!

    • 10月2日
かっちゃん

娘のとき初産だったので
かなり食べ物とか気をつけてました!
神経質だったなーと_:(´ཀ`」 ∠):
お陰で娘は神経質な子になって
しまったんで、あまり神経質に
ならない方がいいです(´・_・`)

  • みこ

    みこ

    神経質過ぎるのは良くないですよね😫
    ありがとうございます😊

    • 10月2日