※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryan's mom
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜寝なくなり、寝かしつけに苦労しています。他の方はどのように対応しているのか知りたいです。赤ちゃんを泣かせておいてもいいのでしょうか?

生後1ヶ月の息子のママです! 病院から退院して1週間ぐらいは昼夜問わずオムツ替えて授乳してゲップさせたらすぐ寝る子だったんですけど、ここ2週間ぐらいはオムツ替えても授乳にしてもゲップさせてから寝てくれなくなったので抱っこしたり、私が仰向けで寝て息子をうつ伏せにさせて息子が寝るまで付き合っているのですが、段々と息子より私の方が眠くなってきて、ちょっとだけ寝たいからと息子をベッドに置くとギャン泣きされて、ちょっと泣かせておこうって思うんですけど、息子が泣いているのに私だけ寝るだなんてって思って、結局ベッドから息子を抱っこするんですけど、抱っこしてから中々寝てくれないと段々と息子にではなく自分に苛々してきてしまいます、私の対応が悪いから息子は寝てくれないんだなと思ってしまいます。みなさんは夜中お子さんが寝ないときどのように寝かしつけされていましたか?? また生後1ヶ月の赤ちゃんを泣かせっぱなしにさせても良いのでしょうか??

コメント

魔の3週目からの続きですかね!
泣かせてていいですよ!5分くらいなら泣かせてそれから抱っこしてました!
大変ですよね😵

• ryan's mom

ryan's mom

ひまわりさん 魔の3週目っていうのはどれくらいで終わるものなのでしょうか??

• 10月2日

退会ユーザー

だいたい1ヶ月半ばくらいですかね😵でも次は黄昏泣きが始まるのでギャン泣きというよりはずーっとグズグズすることが増えますよ😢
    今はグズグズの時期らしくてほとんど抱っこしてます。抱っこしとけば機嫌がいいのでギャン泣きよりはまだマシですが置くとギャン泣きはしないもののグズグズ泣かれるのでそれも毎日聞いてると疲れてきます…笑笑

• 10月2日
charmy

成長過程で必ず通る道って感じですよねー
ほんと大変でした…
ベッドやソファに枕やクッション重ねて斜めにしたりして息子を胸の上にうつ伏せで抱いたまま座るように寝たりしてました😭
鼓動が聞こえてると赤ちゃんも安心するんでしょうね😊