※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

5週目の診察で赤ちゃんの袋が見え、安心したい。白いのは卵黄嚢?下に5wとあるのはこの週数のサイズ指標?

先ほど投稿してましたが再投稿します!お応えくださった方すみませんでした😭
今日5週目で診察日でした。赤ちゃんの袋が見えてホッとまずは一安心したところです。中の白いのは卵黄嚢でしょうか?
また、下に5wとあるのですが、これはサイズ的にこの週数ということなのでしょうか?(生理予定日や排卵日あたりから考えると5週5日頃かなと思っていたので、、)

コメント

まお

多分この大きさだと5wってことだと思いますよ😊
ズレもありますし大幅じゃないので全然大丈夫だと思います😊

• りんご

りんご

ありがとうございます😂💦
    袋が小さいのかな、卵黄嚢が大きいのかな、と色々不安になってしまったところでした💦💦心拍見えるまでは安心できませんが、とにかく身体を大事にして過ごしたいと思います!!

• 10月2日
  • まお

まお

この時期は成長が激しいから明日見たらまたぜんぜん違ったエコーとか見えると思うので気にしなくて大丈夫だと思います😆
    私は卵黄嚢めっちゃ最近見れたので😆

• 10月2日
  • りんご

りんご

ありがとうございます😂💕そのお言葉聞いて安心しました!!!腹痛とか張りがあったので物凄く不安があったので、とても嬉しかったです。。二週間後の心拍まではまだ落ち着かないですが、赤ちゃんの生命力を信じて今は安静に過ごしたいと思います!!

• 10月2日
  • まお

まお

お互いまだまだ不安な時期ではありますが、来春会えるの楽しみに頑張りましょう☺️💓

• 10月2日
  • りんご

りんご

ありがとうございます😊!ママさんもお身体ご自愛ください!

• 10月2日