※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆmama.
妊娠・出産

38週で子宮口2センチ開いている状況ですが、出産までどのくらいかかるか教えてください。

二人目の妊娠で(°д°)

38週何ですが、この間病院で子宮口が2センチ開いてると言われました(´・ω・`)

今は4.5時間置きに痛くなる感じでまだそれ以上開く時もあるんですけど、みなさんはどのくらいで何cmくらい開いて、出産になったか教えて欲しいです(。-`ω´-)

コメント

ちぃmama*

37週ちょうどの検診で子宮口2センチ開きで柔らかくていい感じと言われ、37週6日に破水、病院行くと4センチと言われてその1時間45分後に全開となりトータル2時間で38週ちょうどに出産しました(●ˊᵕˋ●)

• あゆmama.

あゆmama.

コメントありがとうございます!

破水してから早かったんですね(°д°)
    羨ましいです(><)

• 12月28日
mai(๑•ᴗ•๑)♡

病院に行ったら8センチ開いてて即入院でしたが、陣痛一日たっても来ず促進剤でした(笑)

体質にもよるんですかね?

• あゆmama.

あゆmama.

あたしも上の子の時促進剤使いました!!
    何週で8センチ開きました??

• 12月29日
  • mai(๑•ᴗ•๑)♡

mai(๑•ᴗ•๑)♡

37週の検診の時に、8㌢開いてました。

その前の日に旦那と映画観に行ってて長時間座ってたのも良くなかったのかもって思います。

36週まで切迫で入院してたので開きやすかったのかな(๑•ั็ω•็ั๑)

• 12月29日
  • あゆmama.

あゆmama.

長時間座ってるのもあんまり何ですかね(´Д`)

生まれるのは良いけど、年末は避けたかったんですよね(笑)

• 12月29日
ちゃうちゃうちゃん

40wの時に子宮口カチカチと言われ、その次の日に陣痛が3分間隔になったので産院いったら2㎝でした。
10時間後ぐらいにやっと10センチ開いて30分後に出産しました!

• あゆmama.

あゆmama.

10時間後にそんな開いたんですか!?(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

年末に来そうで怖いです(´×ω×`)

• 12月29日
☆ゆたん☆

二人妊娠中のとき、37週で2センチと言われ、39週で五分間隔で陣痛がきたので病院行ったのですがそれから痛みがまったくといっていいほどなくなってしまい(一時間に1回痛む程度)、それから八時間ほど普通にリラックスしてたのですが、それでも内診したら6センチ開いてると言われびっくりしました笑 そのあと先生にグリグリしていただき、その直後から陣痛が規則的になりあれよあれよとそこから三時間ほどで出産しました(*´∇`)一人目はトータル20時間かかってたのですが、二人目は子宮口開くスピードがすごく早かったです。

• あゆmama.

あゆmama.

1人目の時あたしも17時間くらいでした!!

やっぱり二人目の方が早いんですかね(´×ω×`)

• 12月29日
chisa

予定日少し前に3cm開いてましたが、結局予定日超過して40w5dで産まれました💦

• あゆmama.

あゆmama.

予定日過ぎたんですね(°д°)

• 12月29日
みぃたん✽ஐ✯♡

38週で指1本分開いていると言われ、39週3日で出産しました(^^)

39週1日まで子宮口の開きが変わらず、出産日の夜中破水して出産になりました☆

前駆陣痛ですね♬
もうすぐ赤ちゃんに会えますね~(*´∀`)
出産頑張ってください♬

• あゆmama.

あゆmama.

前途陣痛が辛いんですよねー(´Д`)

• 12月29日