※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこ依存で、友達とのランチが難しい。3ヶ月になっても変わらず、辛い状況。同じ経験の方いますか?

2ヶ月半になります。産まれてから抱っこマンで、抱っこしてないと寝ません。ミルク飲んでもすぐに泣き始め、抱っこしてると機嫌良くニコニコしてます。1日1時間くらいはご機嫌で1人で遊んでますが、それ以外は抱っこです。布団に置くとギャン泣きなので、ご飯の時も旦那と交代しながら食べてます。

そろそろ友達とランチ行きたいと思うんですが、昼間この感じだと中々ランチ行く気になりません…。抱っこ紐やベビーカーだと寝ますが、座ったり止まったりすると起きてしまいます。

このようなお子さんお持ちの方いますか😞?友達とランチとか行かれますか?

3ヶ月になれば落ち着くよって言われ続けてましたが、そろそろ3ヶ月になるのに全然変わりません。毎日泣かれ続け、ずっと抱っこで休む時間がなくて辛くなってきました…。

コメント

ぱーら

ほとんどの赤ちゃんは抱っこマンですよ🤗♥️
始めて友達とランチ行ったのは首が座ってからにしてもらいました✋️その前はおうちに呼んだりにしてました!
グズっても抱っこ紐で食べれるなら良いですがね✨

• おもち

おもち

赤ちゃんはそうだとわかってるんですが、1日中抱っこだと私も精神的に辛くて…。抱っこ紐も立ってゆらゆらしてないとダメなんですよね…😣

• 10月2日
ママリ

うちの息子も同じです😭
ずーっと抱っこ抱っこ…抱っこ紐ばっかしてます💦
止まると泣くので小刻みに揺れながら💦
まだ友達とのランチは勇気が出ません💦😭

• おもち

おもち

同じ方いて安心しました😭うちもゆらゆらしてないとダメです…。わたしも今の状況だと中々勇気でなくて…でもいつまでもこの調子だとランチ行けないから不安で。笑

• 10月2日
るうるう

あたしの子も もう少しで3ヶ月ですが抱っこ以外で寝たことありません。。ベビーカーも最初は止まると泣いてましたが最近は止まっても寝続けたり周りの人やら音が気になるのか泣くことは減りました。友だちとランチも普通に行っちゃいます。泣いたらベビーカーを手で揺らしたりしてます😂
セルフ寝してくれると助かりますがギャン泣きで全くダメです。。
でも大きくなって1人でねれない人は居ないし徐々にひとりで寝ることを覚えてくれるかな、と焦ってません(´・_・`) あとはお家の中だとバウンサーに乗せてると結構落ち着いたりします🤔

• おもち

おもち

同じ方いて安心しました😭ベビーカーあまり使わないのでまず慣れさせるところから始めてみます❣️起きると結構ギャン泣きするので、ランチ中にギャン泣きされたらと思うと…笑
    確かにそうですね!いつかは寝てくれますよね(´・ω・`)

• 10月2日