※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪
子育て・グッズ

子供が運転中にチャイルドシートの金具を外してしまい困っています。同じ経験の方、対策や便利グッズを教えてください。物理的に金具を外せなくしたいです。

朝も投稿したのですが、もう少し回答が欲しいのでまた質問させていただきます。

子供が運転中にチャイルドシートの金具を外してしまい困っています。
同じような経験ある方、どのような対策されたか教えてください😅なにか便利グッズなどもあれば教えてください!

言って聞かせる、しつける、という以前に物理的に金具を外せなくしたいのですが、、

コメント

fucanappé

お子さんが何歳かにもよりますが、
タオルやハンカチでぐるぐるに覆ってしまうのはどうですか?
毎回大変かもしれませんが、金具が外されても受けの方と離れないように結束バンドや紐で固く結ぶとか…でしょうか。
うちの子は金具ではありませんが、肩のベルトから抜け出しちゃうので、困りますよね💦

みさ

100均で何度でも使える結束バンドが売ってます。見た目も仕組みも結束バンドですが、外すことができるので使い捨てではないです。
それで金具を固定してはどうでしょうか。外すのはコツがいるので、子どもはできないはずです。

ちゃんまま

外せるってことは結構大きいお子さんですかね??
うーん、難しいですね😅
今ふと思い付いたのは自転車の鍵(チェーンみたいな)を巻いて鍵をかけちゃうとか‥。
なんかちょっとかわいそうですけど‥。
うちはちゃんと座ってないとパパがお巡りさんに捕まって帰ってこなくなるよと言えば座ってくれますが無理ですかね?実際座ってないと捕まっちゃいますしね😅

にちきど🌻

メルカリのハンドメイド作品で
ベルト外し防止のアイテム
売ってましたよ^ ^