※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

明日手続きして1週間後にお金をもらえますか?

明日失業保険の延長していたものを解除して
お金を貰う手続きをしに行こうと思っています。
明日手続きをしてお金を貰えるのは1週間後だと
認識していますが、合っていますか😣??

コメント

まき

自己退社して、出産育児のために延長手続きしてたって事ですか?
だとしたら、明日手続きして色々説明会や就活を経てから支給になるので約3ヶ月後ぐらいになると思います💦

• ママリ

ママリ

そうです💦
    そろそろ働かないとお金も辛く(T_T)
    延長していたら、仕事を辞めて3ヶ月以上経過しているので、すぐ貰えると認識していましたが違いましたか(;_;)

• 10月2日
  • まき

まき

私も同じです(;_;)笑
    同じく延長手続きしてたので9月末に解除してきました!ですが、結局はお金が振り込まめるのは1月上旬の予定です😢

• 10月2日
れけもこ

明日解除しに行くのであれば、そのあと説明会に参加し、指定された認定日までに就職活動をすれば、認定日の1週間後には入金されるって感じです!

• ママリ

ママリ

認定日を調べたら良いのですね!
    就職は活動だけでもすぐ内定もらえなくても大丈夫ですよね😰💦

• 10月2日
  • れけもこ

れけもこ

認定日は説明会の時に提示されますよ!

ハローワークで活動したよってハンコが必要で、その基準がハローワークによって違い、それを説明会できくとおもいますよ!

私は第二子希望してたので、内定もらいませんでした(笑)

• 10月2日
☆

解除してから貰えるまでに説明会とかいろいろあって結局入金されたのは、1ヶ月くらいかかりました😂

• ママリ

ママリ

1ヶ月後位なら良さそうです💦
    貴重な意見ありがとうございます😊

• 10月2日