※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
妊娠・出産

妊娠中のサプリについて相談です。葉酸以外にDHAや乳酸菌が必要か悩んでいます。乳酸菌はアレルギー対策?過剰摂取や栄養不足も心配です。

9wです。
妊娠中のサプリについて聞きたいです。
葉酸サプリは飲んでるんですが、初ベビー用品見に行った時に、DHA、乳酸菌サプリを目にして、
魚あまり食べないので、摂取した方がいいのかなと、気になってました。
乳酸菌は、アレルギー対策とか?
飲み過ぎるのも心配ですが、栄養素足りないのも心配で。

コメント

ちゃろ

葉酸、ビタミンC、カルシウムと鉄、DHAサプリ飲んでいます⭐️
DHAは妊娠後期から授乳期に飲むと、1歳半?以降運動能力が飲まなかった人の子供に比べて高くなるらしいです!
ビタミンは風邪予防、カルシウムはなんとなく取っています笑

初めてのママリ

ディアナチュラの葉酸+鉄のサプリとDHCのDHAサプリ2つ飲んでましたよ😊

ママリ

葉酸、鉄、DHAは大切ですよね😊DHAは血液サラサラにするので出産前2週間はお休みした方がいいです🙌🏻
乳酸菌は授乳期に母が摂取していると母乳飲んでる子のアレルギー発症率が下がるみたいです😊