※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

息子の熱で生活リズムが乱れています。昼寝や就寝時間が不規則で辛い状況。経験者のアドバイスを求めています。

生活リズムの乱れについて、お願いします。

先日息子が3日間ほど熱を出しました。
それから、生活リズムがもとに戻りません(TT)

【以前】
起床 7時までには起こす
昼寝 午前・午後、1時間ずつくらい
就寝 19時半頃に寝室に行き、早いとすぐ、遅くても21時までには寝る
・夜は2~3回起きて授乳

【現在】
起床 7時までには起こす
昼寝 午前・午後・お昼頃でその日によって違い、時間は、15分と短いときと、3時間ほど長く寝たりします(遅くても16時までには起こすようにしてます)
就寝 19時半頃に寝室に行き、遊びまわり22時~24時くらいになるまで寝ない
・夜は2~3回起きて授乳

こう書いてみると、以前の生活リズムが自分の理想的すぎた気もしますが…
息子が夜寝たあとに離乳食を作っており、3回食で量も多くなってきていたので、とにかく日中私が眠くて辛いので、生活リズムを戻したいです。経験されたかた、こうした方がいいよというアドバイス、ぜひよろしくお願いします!!

コメント

ちょこっと。

日中はどう過ごしてますか??
そのくらいの時期からうちの子も体力がつき、朝早くから起きて遊ぶように💦

日中お出かけして疲れさせると寝つきは良くなるかもですよね(*´-`)💓

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!

大きくなるなつれて体力がつきますもんね(((・・;)
    午前中はハイハイで自由に動きまわらせてます!午後はおもちゃで遊んだり絵本読んだりしています!
    それだと動き足りないのかもしれないですね(^_^;)

涼しくなってきたし、日中もっとお出かけしてみます!
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 10月2日