※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子の秋冬服について相談です。身長70センチ、体重8キロ超。前開きのボタンが大変。上下別れた服は早いかも。みなさんはどんな服を買いましたか?

生後5ヶ月の男の子がいます👶🏻

そろそろ秋冬用に服を買おうと思っています。
身長は約70センチで体重は8キロ超えています。
最近着替えているときに足で床を蹴っていろんなとこにいこうとするので大変で、前開きのボタンをとめるのが大変です😩
上下の別れた服はまだ早いような気がするんですが、
みなさんはどのような服を買いましたか?持っていますか?

コメント

れーくんMama♡

上下別で着させてます🙌🏼💓

• あかね

あかね

れーくんMama♡さんのお子さんはお座りできますか?まだうちはできないので、着せにくいなあと思ってて😖

• 10月2日
  • れーくんMama♡

れーくんMama♡

お座り出来ますよ!!
    歯も生えてきました🙄☝🏼️💓

• 10月3日
  • あかね

あかね

歯もはえてきたんですか早い😳うちはまだお座りしてもめちゃめちゃ猫背で(笑)

• 10月3日
  • れーくんMama♡

れーくんMama♡

これからですよ😊🙌🏼❤️

• 10月3日
  • あかね

あかね

そうですね😊成長が楽しみです♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈♪̊̈話がズレましたがお返事ありがとうございました!

• 10月3日
ゆい

上下別でいいと思います😁
腰がしっかりしてきたので着せやすいです😄

• あかね

あかね

パジャマも普段着も上下別の服でしたか?

• 10月2日
  • ゆい

ゆい

パジャマは今は長袖肌着ロンパースに長ズボンはかせています❗

• 10月2日
  • あかね

あかね

そんな方法もあるんですね!参考にさせていただきます😊

• 10月2日
  • ゆい

ゆい

80サイズのパジャマを買ったのですが、少し大きめだったので冬から着させようと思っています😄

• 10月2日
  • あかね

あかね

ちょっと大きかったかな~と思ってもすぐピッタリサイズになりますよね😳

• 10月3日
  ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

5ヶ月の頃はまだロンパース着せてました〜😀
つかまり立ちができるようになってから上下分けてました😆✨

かぶるタイプのロンパースとかはどうですか?😀
足だけボタンでとめるやつです!

• あかね

あかね

候補にあげてる中でかぶるタイプのロンパースがいいかなあって思ったので、探してみようと思います☺️

• 10月2日

5ヶ月7キロです。
股の下にボタンがあるタイプの肌着にセパレートの服着せてます!

• あかね

あかね

かぶせるタイプの肌着も使ってみたいも思います😊

• 10月2日
うじ

うちもちょうど8キロくらいの5ヶ月男子です。背ばいがすごいです。
夏は70センチをきてましたが、冬の終わりには絶対サイズアウトしてる…と思い、冬服はぜんぶ80と90で用意してます。
何枚きても寒い!ってなるまでは肌着のロンパースは前開きの70半袖を使って、アウターは上下別のを着せるつもりです。
何枚きても寒い!ってなる頃には、腰も安定してきてるだろうから、80か90の前が開いていないロンパースを買うつもりです。
お出かけしない日のために、GAPの6-12ヶ月向け(店員さん曰く70だけど、アメリカサイズなので袖丈は日本メーカーの80くらい)の前開き長袖ロンパースを3枚買いました。これにズボン履かせて過ごします。
パジャマは、前明き半袖70のロンパース+長袖のプレオールで、前開きが1枚、前開きじゃないものが2枚あります。

• あかね

あかね

とってもていねいにありがとうございます☺️
    うちも同じく背ばいがすごくて🤦🏻‍♀️逃げられます(笑)
    参考にさせていただきます!

• 10月2日
miw*

5ヶ月男の子です🙋‍♀️
身長も体重も同じくらいです😳

首も座って夏の終わり頃からセパレート着せてます〜
肌着だけ80のかぶせるタイプのロンパースで、上にセパレートです👌
気温に応じてパーカー着せたりもできるので上下別れた服でも全然早くないと思いますよ🙆‍♀️♪

• あかね

あかね

そうなんですね🤔気温差が激しい季節ですし、羽織もので調節できるのいいですね!

• 10月2日
mimi

昨日で5ヶ月になりました😊

3ヶ月くらいからセパレート着てますよ🙆
4ヶ月半頃からずり這いするので
半袖にオーバーオール着てます✨

• あかね

あかね

そうなんですね!セパレートタイプもありですね🤔

• 10月2日
まいにやん

うちは3ヶ月検診の後から上下別で着せてます😀❣️

• あかね

あかね

上下別の服も購入検討してみます😊

• 10月2日
よー

体重は7kgですが身長は72cmくらいなので同じくらいです💡
秋冬の服は生地によって春まで着られるので元々は70〜80で揃えてましたが、先を見て主に80を買って、外出用はセパレートで部屋着はボディオールなどのつなぎが多いです☺️
セパレートはこれからずっと着ますが、ボディオールはだんだん着なくなるので手頃に買えるボディオールを探して部屋着や近所の買い物や散歩用にしてます。
ですが、ボディオール系は種類が豊富でないので買い過ぎずに、外出用ではセパレートを増やしてます😅
オムツ替えや着替えの時に寝返りすることが増えてきたので前開きよりセパレートの方が着せやすいというのが身に染みてきています😫
その子の成長や動きに合わせて服も基準が変わると思うのでセパレートは早くないと思います✨

• あかね

あかね

オムツ替えや着替えのとき激しく動くのでセパレートタイプも考えてみます😊

• 10月2日