※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よもぎ
家族・旦那

愚痴です。旦那がこどもすぎてうんざりです。帰って来るとスーツを脱ぎ…

愚痴です。
旦那がこどもすぎてうんざりです。
帰って来るとスーツを脱ぎ捨てる。
お風呂上がりは体を拭かずにリビングへ来て隣の寝室にそのまま寝転がる。
ごはんを食べたらすぐソファーで横になる。
そのまま寝る。
テレビも電気も大音量でつけっぱなし。
一緒にテレビを見ててもチャンネルをしょっちゅう変える。
注意をすると逆ギレではなく、駄々をこねています。
せっかく寝てる娘を起こすし。
娘がミルクを吐くと「ママー!吐いたー!」とキッチンにいる私を呼び、(手を伸ばせば拭くものがある距離)
娘が夜泣きすると「む す めー!」と大声で呼びかける(ヤメろ)
出したものを片付けない。
さらに最悪なのは冷蔵庫チェックをして「うわー。これだめじゃん。わかってんの?」という。
朝のゴミ捨て行くよというくせに出勤の時に持たせると「もっと早く行ってくれないと困るんだけどー。」と言って拗ねてやらない(通り道だろー)

私、あなたの母親じゃない。

一人暮らしも長いことしていたのに。
自分のことをやらなくなってしまった旦那。

うちの父は残り物でごはんも作れるし、片付けもするし、自分でシャツのアイロンをかけたり、掃除機かけたり、ゴミ捨ても出来るのでギャップを感じまくりです。
協力をお願いすると「また怒ってるー」と話を聞いてくれないので呆れています。

皆さんはお子さんが産まれて旦那さんはかわりましたか?

コメント

みい

変わらないです 😊!
ごみ捨ても 子供産まれたら やってね
ってゆったけど 1回もしてくれないです!

  • よもぎ

    よもぎ

    回答ありがとうございます!
    やっぱり変わらないものなんですね💦

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

笑ってはいけないんですが
ママー!吐いたー!の所とむすめー!が
おもしろすぎます🤦🏻‍♀️漫画...
吐いた報告はまあいいですが
先に拭いてほしいですね🙄笑

うちの所の旦那も鬼の子供ですよ😞
子供産まなくても既にいます大きいやつ🤦🏻‍♀️
25年実家でお母さんに甘えて生きてきたので
(母子家庭ですがお母さんは公務員...)
なーんにもできません🙄てかしません。

リビングでゴロゴロしながら晩ご飯待ち
お箸出てないと食べ始めません
「おかん箸ない」といいます。(義実家同居です)
食べたものは放置!
食べたゼリーのカップや
空の牛乳パックはシンクへGO!💨
買い物に行けばカート押すといってまかせると
自分が欲しいコーナーへフラフラ~
戻ってきません
わたしは両手に買うものいっぱいで
かつ勝手にカゴにお菓子とかジュース入ってて
おい😡ってなりますね🤦🏻‍♀️

  • よもぎ

    よもぎ

    うちも食べたもの放置します!
    ゴミもテーブルに置きっ放しだし。
    スーパーの話、うちも一緒です😂
    うちの旦那も気がついたらいません!
    小学生と一緒ですね😣

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一応注意したら
    「ごめんなさい(´・_・`)」といいますが
    次も絶対やりません(笑)
    だからもうあんまりカートはおさせません(笑)

    • 10月2日
  • よもぎ

    よもぎ

    素直なご主人ですね😀

    うちの旦那も悪気はサラサラない恐ろしいほど無邪気でびっくりします

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

うちの主人は家事はしっかりやってくれますよー!離婚しても生きていけるだろうなって思います(笑)
私も正社員で稼ぎが同じなので、家事も五分五分じゃないと不公平だと思っているようです。私もそう考えているので。
専業主婦の奥さんの手伝いを仕事を理由に全く手伝わない旦那さんは、それなりに稼げるようになってから物言えよって思います(笑)

一回並べておられる不満を紙に書き残してお子さんと家を出られたらどうですか?
何日に戻ってくるから家を今の状態で維持しておいてね、と言えばどうでしょう。許せませんね。私だったらしっかり躾をしてこなかった義母にもチクっと文句を言ってしまうかもです(^_^;)
子どもが同じように育つよ!と言ってみるか、娘さんをしっかり者に育てて子どもに叱ってもらうかですね( ˘ω˘ )
女の子は幼い頃からすごく大人ですし。

  • よもぎ

    よもぎ

    素晴らしいご主人ですね。
    比べるのが恥ずかしいくらいです。

    私も正社員で今は育休中の身なので育休中開けが心配です。
    義母は家業を支えながら家事もこなして来た方なのでやってもらうのが当たり前の生活だったんです。
    ただ一つ救いなのは掃除が疎かになってしまっても文句を言わないところです。(あまりにうちの旦那が不憫に思えてフォローしてしまいました)

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正社員育休中の奥さんがそんなに身の回りのお世話をしてくれるなんて!
    そして最後のフォローが素敵すぎます(笑)
    しっかり者で優しい奥さんつかまえた旦那さん、幸せ者ですね!
    トモママさんのお子さんもきっとお母さんに似てしっかり者に育つでしょうね( ^ω^ )
    そんな女性陣2人でご主人をビシバシ鍛えるのもありですね(笑)

    • 10月2日
  • よもぎ

    よもぎ

    なんか元気出ました😂
    ありがとうございます🙌
    自信を持って頑張ります!

    • 10月3日