※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
子育て・グッズ

子供のパジャマのサイズ相談です。80サイズがちょうどいいけど、90や100は大きすぎるか迷っています。ユニクロの大きめサイズで悩んでいます。参考意見をお願いします。

子供のパジャマってどのくらい大きいサイズ買いますか?
薄手タイプを1枚買い足そうと思っており、今80サイズ丁度いいくらいです。
90捲るけど、来年ピッタリ再来年着られるか?
100捲りまくって、今年込みで3年とか?🤔
やり過ぎですかね?😅

ユニクロの買おうと思ってて、そもそもちょっと大きめの造りなので迷っております😓
寝るときだけだし大きくてもいいのかなとか…
参考意見下さい!

コメント

さはな

西松屋とかに85とかないですか?!
子ども、足引きずったりしてコケそうになりますよね💦

  • ゆきりん

    ゆきりん

    すみません!
    西松屋のパジャマはどうも好きじゃなくて…😭
    大きいのはやっぱ危ないですよね💦

    • 10月2日
  • さはな

    さはな

    わかります…わたしもダサくて持ってないです😂H&Mに85があるので、それをパジャマっぽいの見つけて着せてますが可愛いですよ!

    • 10月2日
  • ゆきりん

    ゆきりん

    腹巻タイプっていうので、好きになれず…ボタンで留めれるならそっちがいいなと…😅
    H&Mネットでチラッと見たことあります!可愛いですよね❤️
    生地も通気性良さげですか?

    • 10月2日
  • さはな

    さはな

    あ!でも腹巻とてもいいですよ!笑
    ユニクロのボタンのやつすごく面倒くさくて💦
    H&M生地も割と好きです(^。^)
    わたしが持ってるのは薄い綿素材で!
    スナップが硬い気はしますが安いのでいいです!

    • 10月2日
おかあちゃん

パジャマは消耗品ですし
ユニクロとかなら1000円くらいなので
今丁度良いサイズにして
来年はまた新しいの買ってあげます(˙ᵕ˙ )

  • ゆきりん

    ゆきりん

    冬用は持ってて、さすがにまだ生地が厚いなと思い薄手購入検討してました!
    着る期間があまりにも短いので、最低90でもいいかなと思っておりました😓

    • 10月2日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    そうなんですね(˙ᵕ˙ )
    ちなみに1月で3歳になりますが
    95で丁度良いです!

    • 10月2日
  • ゆきりん

    ゆきりん

    説明足らずでした😓
    ユニクロも95欲しいです!!
    90にしようかなと思います!

    • 10月2日
まままり

ジャストサイズしか買いません😅
大きいと危ないですよ~。

  • ゆきりん

    ゆきりん

    とりあえず冬までの繋ぎなので、あまりにも着る期間短くてせめて90かなと思ってました😓

    • 10月2日
4匹のこっこちゃん

薄手タイプだと、捲り辛くてだらだらになるものもありますよ。
せめて90ですかね😅100はでかすぎると思います💦

  • ゆきりん

    ゆきりん

    100はやっぱデカ過ぎですよね😂

    • 10月2日
ANNE

ジャストサイズでいいと思います!
大きいと首回りブカブカになるし寒いと風邪引いちゃいますよ〜🤧

  • ゆきりん

    ゆきりん

    冬までの繋ぎで洗い替え用にと思ってたので、ジャストだとあまりにも着る期間短いので、せめて90かなと思ってました😓

    • 10月2日