※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニ美
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を拒否しています。2回食はまだ早いか悩んでいます。同じ経験の方からアドバイスを求めています。


生後5ヶ月ちょっとから離乳食を始めて
1ヶ月たちましたが、食いつきが悪いです。

完食できる日もあったのに、
ここ数日はスプーンを差し出すだけで
ギャン泣きされます、、、、
かなり拒否されます。

2回食へはまだの方がいいですよね?
あと、同じような方もしくは
アドバイス頂けたら嬉しいです。

せっかく作ったのに心折れます、、、

コメント

kazumeat

5ヶ月で始めるのは早い方なので、多くを期待しちゃダメです。
というか、離乳食自体期待しちゃダメなのですが…
拒否されるのは、赤ちゃんの準備がまだ整ってないからです。
これからも、昨日食べたのに今日食べない、この前はダメだったけど今日は食べた、みたいなの頻発します。
その度に、なんで?なんで?と考えているとキリがないです。
今日は、そーゆー気分なのね〜
くらいに思ってましょう。
また、ストレスに感じる場合は作るのもやめましょう。
ベビーフードが安くかなり充実してるので、置き換えてもいいと思いますよ。
せっかくの食事の時間、ママがストレス抱えてたら、嫌な時間になっちゃうので、ママが楽な方法とってくださいね。
赤ちゃんは、気分屋です!