※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nicoさん
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の女の子を持つママさんへ。山口県で同じ月齢の子供を持つママ友を探しています。支援センターで一緒に子供を遊ばせませんか?

こんにちは☻1歳9ヶ月の女の子なんですが、山口県で同じ位の月齢のママさん、よかったら支援センターで一緒に子供を遊ばせませんか❓一緒に同じ事をして遊ぶのはまだまだ難しいですが、同じ位の月齢の子と関わってほしいのでよかったらよろしくお願いします🤲

コメント

にゃん

どちらにお住まいですか??

  • nicoさん

    nicoさん


    こんにちは☻山口県しかかいてなかったですね!周南市に住んでますが、市外でも🆗な支援センターとかいってみたいです!

    • 10月2日
  • にゃん

    にゃん

    周南市なんですね。
    私は山口市です。
    もともと県外なので周南市は遊びで何回かしか行った事ないです。
    うちは2歳2ヶ月です

    • 10月2日
  • nicoさん

    nicoさん


    どこからこられたんですか❓
    同級生ですね🌸

    • 10月2日
  • にゃん

    にゃん

    下に返信しちゃいましまヽ(;▽;)ノ

    • 10月2日
みなも

こんにちは😀もうじき2歳の女の子を育てています✨
普段どこの支援センターに行かれてますか??

  • nicoさん

    nicoさん


    こんにちは☻山口県しかかいてなかったですね!周南市です!普段は近所にある支援センターにたまにいってる感じです!

    • 10月2日
  • みなも

    みなも

    周南市ならお隣ですね💡私も市外の支援センター気になってます🎶
    周南だと、こもれび保育園の支援センターに1回だけ行ったことありますよ✨

    • 10月2日
  • nicoさん

    nicoさん


    下松か防府あたりですか❓支援センターって、経営してる場所によって、市外でも🆗ですよね☻確か、私立か公立かだったような、、、、。
    まだ、こもれび保育園はいった事ないです!

    • 10月2日
  • みなも

    みなも

    下松です💡そうなんですね💡こもれび保育園は昨年末に行きましたが、工作やお絵描きコーナーがあって楽しかったです✨私は遠石の和光保育園も気になってます😊

    • 10月2日
  • nicoさん

    nicoさん


    下松なんですね☻下松はまだ支援センターいったことないですが、よく行くのは

    • 10月2日
  • nicoさん

    nicoさん


    途中で送信しちゃいました!
    和光まだいったことないですが、いいみたいですよ😁
    こもれびはどの辺りですか❓

    • 10月2日
  • みなも

    みなも

    新南陽の図書館の近くだったと思います💡「さんさん」って名前の支援センターみたいです💡

    違う市でも参加できるなら行ってみたいです😁
    下松ではあいりんやわかばに行ってますよ😊

    • 10月2日
  • nicoさん

    nicoさん


    あー、あそこなら近いですよ😉近いのに行った事ないやー!行ってみようかなー
    さんさんは、市外からでもいけるんですか❓

    • 10月2日
  • みなも

    みなも

    年末は大丈夫でしたが、最近はわかりません😣💦距離があるのでなかなか行けてなくて💦

    • 10月2日
  • nicoさん

    nicoさん


    そうなんですね!下松で市外🆗なとこはあるんですか❓
    私は周南はのびのびにいってますよ!

    • 10月2日
  • みなも

    みなも

    ザ・モール(ゆめタウン下松?)にあるあいあいキッズは周南の方も来られてたので、市外OKなのかもです💡他はよくわかりません💦

    のびのびはどの辺りにありますか??

    • 10月2日
  • nicoさん

    nicoさん


    のびのびは新南陽ですよ😉
    子供に同じ位の月齢の子とかかわってほしーなって思ってるんですが、いても集団のグループのママさんの子供だと話しかけにくくて、、、、。話すと良い人達ばかりなんですがね、はじめの一歩が踏み出せない😭

    • 10月2日
  • みなも

    みなも

    新南陽なんですね😊
    永源山にも近々行こうかと思ってました笑
    確かにグループの方ばかりいたら話しかけにくいですよね😭悩んだ事ありますが、何回も行くと気にならなくなりましたよ✨
    私はいつも1人な感じで、子供が行った所に居た方と当たり障りなく話す感じです💡

    • 10月2日
  • nicoさん

    nicoさん


    最近、永源山いきました!まだまだ蚊がいますね😭ヤブ蚊っぽいですよ!
    永源山より動物園のがよくいくかもしれません!
    私も、支援センターでは、子供が行った所にいた方に挨拶したり少し話すくらいですかね!
    今日いったら、結構人数おおめのママグループがいたので、どこて知り合うのだろうと思ってみてましたー

    • 10月2日
  • みなも

    みなも

    蚊がいるんですね💦過ごしやすくなってきたから出てきたんでしょうか😭情報ありがとうございます💡
    動物園も気候が良くなったら行こうかと考えてます✨

    多分イベントや育児サークルだったり、元からの知り合いの方も多いんじゃないでしょうか?

    • 10月3日
  • nicoさん

    nicoさん


    サークルとかあるんですかね❓集団じゃなくても、一緒にいって遊べたりできたらいんですけどね!
    この前いったら、知らない人だらけて少しさみしかったので!😭笑

    • 10月3日
  • みなも

    みなも

    周南はわかりませんが、下松はサークルがあってそこで知り合う方もいます。
    わかります😭知らない人ばかりだと寂しいですよね💦知ってる方がいると少し嬉しかったりもします😊

    • 10月3日
  • nicoさん

    nicoさん


    知り合いいたらうれしいですよね😆
    今度よかったらどこかでご一緒してくださいー

    • 10月3日
  • みなも

    みなも

    よろしいですよ〜😊
    周南でも下松でも良さそうな場所があれば✨是非ぜひ✨

    • 10月3日
  • nicoさん

    nicoさん


    本当ですか😉いきましょいきましょー

    • 10月3日
  • nicoさん

    nicoさん


    お久しぶりです!よかったら支援センターいきませんか❓

    • 10月24日
  • みなも

    みなも

    お久しぶりです✨連絡ありがとうございます😭娘が今風邪気味なので来週位がいいかもです💡どこの支援センターがいいですかね??

    • 10月24日
  • nicoさん

    nicoさん


    すみません!遅くなりました!今日花博いってきました😏暑かった!
    娘さん大丈夫ですか❓来週とかじゃなくても落ち着いてからでも🆗ですよ!どこがいいですかね、、、✊

    • 10月25日
  • みなも

    みなも

    花博楽しかったですか?😄日中暑かったですよね💦
    小まめに鼻水吸ってます😭
    私にまでうつってきてます😭
    中間地点とかであればいいですね💡

    • 10月25日
  • nicoさん

    nicoさん


    こんばんわ☻どこのエリアからでも🆗なとこじゃないとダメだからどこがあるかわかりますか?私、周南のおひさましか知りません!ぞうさんの家も大丈夫なのかな❓

    鼻水吸うの、最初手動?自分が吸うストロータイプだったんですがやるたびに自分の喉がやられてから自動タイプ買いました!かなり便利ですが、逃げ回るので大変です!笑

    • 10月26日
  • みなも

    みなも

    遅くなってすみません💦
    下松のゆめタウンの中にある、あいあいキッズはどこからでもOKな感じでしたよ💡ぞうさんの家気になります💡入っていいのであれば行ってみたいです💡

    私も1歳半位の時にベビースマイル買って、かなり重宝してます!!病院行かずに治ることもあったりで買って良かったなと思いました😭確かに逃げ回りますが(^^;)

    • 10月28日
  • nicoさん

    nicoさん


    こんにちは😌来週辺りにいきませんか❓公園とかでもいいですよ

    風邪は大丈夫ですか❓

    • 10月31日
  • みなも

    みなも


    来週辺り、永源山公園にでも行ってみますか?😊✨

    娘はほぼ完治しましたが、たまに鼻水出るので、明日耳鼻科に連れて行って鼻水吸ってもらいます💡

    私は妊娠が発覚して、つわりが始まりました😭でも外に出てる方が楽なので結構外出してます😅

    • 11月2日
  • nicoさん

    nicoさん


    こんにちは!二人目ですか💓おめでとうございます!
    つわり出る頃ですかね?
    私はつわり歯磨き粉でえづいてもどすくらいでしたが、他にトラブルがいろいろありました😿
    公園いけますか❓

    • 11月4日
  • みなも

    みなも

    ありがとうございます😭
    つわりは1人目の時より軽い感じです💡たまに吐きますが💦実は日曜日に少量の出血があって、今安静指示が出てしまいました💦
    申し訳ないですが、安定するまで待ってもらってもよろしいですか?💦

    • 11月6日
  • nicoさん

    nicoさん


    大丈夫ですか❓私も出血でましたよー!ゆっくり安静にして下さい!!
    安定するまで大丈夫ですよ👌

    • 11月6日
まりり

どこら辺に住んでますか😃?

  • nicoさん

    nicoさん


    こんにちは☻私は周南市です!まりりさんはどちらですか❓

    • 10月2日
はな丸✧˖

是非私も混ぜてください🙌😊私は下松です😌2歳2ヶ月の女の子のママです😍

  • nicoさん

    nicoさん


    こんにちは☻同級生ですね!!

    • 10月2日
にゃん

福岡からですv(*・∀・*)
プロフ見ました〜
高齢と書かれてましたがおいくつなんですか??

  • にゃん

    にゃん

    福岡住んでたんですか?
    私もよく行きます〜😁
    山口市にはあまり来ないですか?

    • 10月3日
  • nicoさん

    nicoさん


    おはようございます😃
    福岡7年位いましたよ!
    今は博多に買い物にたまにいきます!

    山口は、そっちの方向にいった時に井筒屋や、スタバによって帰るくらいですかね!

    • 10月3日
  • @

    @

    私も福岡住んでて今山口県住みです😆途中で入ってきちゃってすみません💦同じ福岡→山口の方がいて嬉しいです😊

    • 10月3日
  • nicoさん

    nicoさん


    こんにちは☻今どこに住まれているんですか❓福岡いいとこですよね!

    • 10月3日
  • にゃん

    にゃん

    今度一緒にあそばせたいですね〜

    もともとは福岡の方ですか?

    • 10月3日
  • @

    @

    今は防府市に住んでます!
    はい、福岡出身です⸜(*´꒳`*)⸝

    • 10月3日
  • nicoさん

    nicoさん

    出身は山口県ですよ!
    遊ばせたいですね😉

    • 10月3日
  • nicoさん

    nicoさん


    防府なら近いですよー😉

    • 10月3日
  • にゃん

    にゃん

    防府はイオンタウンによく行きます😁

    • 10月3日
  • にゃん

    にゃん

    今はオヤツとかどんなのあげてますか??

    • 10月3日
  • @

    @

    イオンタウンしかないですよね🤣
    まだ土地勘があまりなくて大変です🤣

    • 10月3日
  • nicoさん

    nicoさん


    おやつは外出した時にボーローやお米?でできてるせんべいをたまにあげて普段は、牛乳に果物とかですかね😉ベビーのおやつです市販の物はまだ!
    どんなもの食べてますか❓

    • 10月3日
  • nicoさん

    nicoさん


    赤ちゃん本舗がある方はたまに行くんですが、テナントだいぶへっちゃってびっくりしちゃいます😂
    たまに博多にいった時は山口にはない物珍しい物がたくさんあるんで、ついついかっちゃいます

    • 10月3日
  • にゃん

    にゃん

    うちは果物やゼリーやアンパンマンのアイスが好きでよくあげてます。
    や、市販のお菓子ではラムネとかあげてます。
    あまり良くないとわかってても赤ちゃん用のお菓子は食べません。

    • 10月4日
  • にゃん

    にゃん

    今週末福岡行く予定でしたが台風の為延期になりそうな。
    結婚で山口にきたんですか?

    • 10月4日
  • nicoさん

    nicoさん


    ボーローが大好きなんですよ😉だからお菓子はボーローあげてます!
    ヨーグルトや牛乳寒天作ったりさつまいもふかしたり、果物あげたりしますが、お菓子としてだけではなくてご飯の時に一緒にだしたりしますよ!
    ご飯食べて、デザートみたいな感覚で!
    なので、おやつとしては家にいれば牛乳だけの時もありますし、ボーローや果物もたしてあげる時もあります!

    量がたりないのか、ご飯の時まだほしいとぐずるので😭ご飯の時にプラスする感じです

    • 10月4日
deleted user

周南市に住んでいて、2歳2ヶ月の女の子がいます(^-^)

和光や城ケ丘によく行っています。

  • nicoさん

    nicoさん


    こんばんわ☻同級生ですね!!
    まだ、そこはいった事ないんですよ!

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じ学年の子多いですね(^-^)
    みんなで遊ばせれたらいいですね。

    • 10月3日
  • nicoさん

    nicoさん


    そうですね🌸支援センターで一緒に遊べるお友達ほしいです!

    • 10月3日
のん

わたしも周南市に住んでいます!
支援センターにもたまに遊びに行きます(⌒ω⌒)♪

  • nicoさん

    nicoさん


    こんばんわ☻周南市同じ!
    私もたまに支援センターいってます!

    • 10月2日
  • のん

    のん

    どちらに行かれることが多いですか?( ^ω^ )

    • 10月2日
  • nicoさん

    nicoさん

    おはようございます😃
    のびのびによくいきますよ!他もいってみたいんですがね、よく場所がわからなくて!

    • 10月3日
ゆうママ

こんにちは😃
私も周南市住みです。のびのびは数回行った事があります。
よく行くのはすくすくです。
すくすくも良いですよ。

  • nicoさん

    nicoさん


    こんにちは☻すくすくまだないんで、来週あたりいってみようかなって思ってます!

    • 10月3日