※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

予定日3日超過中の経産婦です。2人目は促進剤を使う予定です。促進剤使用後の出産時間や過程についての体験談をお聞きしたいです。愛育病院での経験者がいれば教えてください。

いつもお世話になってます😊
予定日3日超過中の経産婦です。
1人目は3日超過で促進剤も使わずに出産しました。
今回、2人目は陣痛がこなかったら4日から入院し、促進剤を打つ予定です😄

同じような方で、何時間くらいで出産されましたか??
また促進剤打ってる間は何されてましたか??😅

個人差はあると思いますが、促進剤打つとすぐ陣痛ってくるものなのでしょうか??😅

因みに鹿児島市の愛育病院で出産予定です。
愛育病院で促進剤使用された方がいらっしゃればお話お聞きしたいです😓

コメント

いくら大好き❤

愛育病院で促進剤使用しました!

促進剤打ってだんだんと痛くなりました(^_^;)
2時間後くらいから痛みが増してきた気がします。

• まま

まま

ありがとうございます😆
    その間、LDRにいるんですか??😓

• 10月2日
  • いくら大好き❤

いくら大好き❤

LDRにいましたよ(*^^*)

テレビカード渡されてテレビ見てもいいって言われましたが、そんな余裕なかったです😣💦笑

• 10月2日
  • まま

まま

そうなんですね‼️
    1人目は普通分娩だったので出産後テレビカードもらいましたが、
    テレビカードもらえるの良いですね笑

実際、陣痛きたら余裕ないですよね😅

• 10月2日
スイートポテト☆

愛育で促進剤で出産しました。

1人目は予定日超過9日目に促進剤予定でしたが8日目に自然陣痛が来て出産。
2人目は予定日超過8日目に促進剤で入院。
朝9時子宮口1cm、赤ちゃんの頭も下がってきてない状態から促進剤とバルーン。
15時半バルーン取って子宮口4cm。促進剤の種類を変える。LDRに移動。
なかなか陣痛の波に乗れず、日付変わって0時からどんどん促進剤の量を増やされて朝5時出産でした。

微弱陣痛が来てる状態から促進剤使うのとは違うんですかね。陣痛を促進というより、陣痛を誘発なので時間がかかりました。経産婦なのに…笑笑

陣痛室は3人部屋でした。LDRに移ってからは普通の声の音量で旦那と喋ったり出来たので、携帯いじるか喋るかでした笑

頑張って下さいね♡

• まま

まま

ありがとうございます🎵
    3人部屋なんですね‼️
    ゲーム持って行こうかなーとか思っていて😂
    陣痛きたらそんな余裕ないですよね😂

3週間前の検診で3センチ開いてはいるんですが、そこからなかなか進まず😢

促進剤使用して、金額って結構変わりましたか??😭
    あと陣痛きて何分かの感覚になったら、LDRに移動とかですか??
    質問ばかりですいません😢

• 10月2日
K

こんにちは!愛育病院で8月末に促進剤で出産しました!初産だったので参考になるか分かりませんが、、、
私の場合は予定日超過で全く子宮口開いておらず、1日目に朝9時ごろから促進剤とバルーンで、子宮口4センチまで開き、その日に陣痛には繋がらず夜は中断して、そのまま点滴はしているため、お風呂にも入れず入院。
2日目に朝6時から3回促進のための?薬を飲み、9時から促進剤開始して、陣痛がお昼頃から開始し、その日の18時に出産でした😅
陣痛室ではテレビも無いのでiPhone見るかお菓子など食べるぐらいでした!

• まま

まま

ありがとうございます😆
    テレビないんですね😅笑
    点滴中は3階ですか??(。>д<)

• 10月2日
  • K

K

点滴中は3階でした!ある程度陣痛が進んだら間隔の間にLDRへ移動して、、、って感じでしたよ!!!LDRからはテレビが有りましたが、見る余裕は無かったです!笑

• 10月2日
  • まま

まま

教えていただきありがとうございます😆
    少し心の準備が出来ました😂💖

• 10月2日
スイートポテト☆

点滴始めて6時間ぐらいはゲーム出来るぐらいの痛みでしたよ笑
ただ私は今から来る陣痛が恐怖すぎて何も手に付かなかったですけど( ´∵`)笑

私は過期産による誘発分娩ってことで保険適用されたので促進剤は3割負担でした。
微弱陣痛の人が促進剤使う時よりかは安く済んだみたいです😆✨

バルーンが取れたか内診室で診るついでに今のうちにLDRに移動しとこうか!陣痛強くなってから動けなくったら大変だろうし。って感じでしたよ。
LDRの空き状況にもよるかもですね。
全然まだまだピンシャン歩ける状態でLDRに入りましたよ!

• まま

まま

ありがとうございます😆
    誘発分娩だと保険適用になるんですね😄💖
    そうなんですね‼️
    LDR空いててほしいです😂
    明後日なのでそわそわで😅

教えていただきありがとうございます😆

• 10月2日
まりこ

愛育ではないですが…
朝8時過ぎから促進剤を始め、12時頃から本格的に痛くなりました。そして14時前に生まれました(o^^o)

• まま

まま

ありがとうございます🎵
    早く会いたいです😆✨

• 10月2日
れんママ

愛育病院ではないですが😰😰
1人目を促進剤2日打って出産しました💦微弱な陣痛はくるものの本陣痛につながらず。時間がかかりました😭😭夜中もずっと微弱な陣痛があり、寝不足で💦出産した後は疲れと眠さで体がきつかったです😰😰

2人目も予定日超過しましたが、6日超過で陣痛きて出産しました!!!

• まま

まま

ありがとうございます‼️
    2日打ったんですね😭

• 10月2日
ちっち

今年の4月に愛育病院で2人目を産みました(^^)
予定日3日過ぎて、陣痛が全く無い状態からの促進剤とバルーンで
1時間後位からちょっとずつ痛み出して、促進剤を点滴し出してから、8時間後に出産しました(*^^*)

母子手帳には、痛みが強くなり出してからの時間を分娩時間として書くみたいで、それは1時間50分と書かれてました☺️

促進剤打ってる間は、ご飯食べたり、足湯をさせてもらったりしてました😄

出産頑張って下さい✨

• まま

まま

ありがとうございます‼️
    バルーンするのは当日に決まったんですか??😓

• 10月2日
  • ちっち

ちっち

バルーンするのは、当日でした!
    当日の内診で子宮口が2センチ位しか開いてなかったので、バルーンする事になりました☺️

• 10月3日
  • まま

まま

ありがとうございます💖
    今朝からバルーンせず、促進剤になりました😆
    頑張ります😂

• 10月4日

愛育で促進剤しました!

41週で入院して促進剤点滴しました!
朝8:45までに来るように言われて、受付したら3階の陣痛室に案内されました。3つベッドがあり、カーテンで仕切られてました。

私は、子宮口3センチ開いてたので、点滴からはじめました。でも、全然促進剤効かなくて…💦夕方、お医者さんに「このまま点滴続けても意味ないね。今日はもう終わりにして、明日朝からまたやって、それでも陣痛こなければ人工破水させましょう。それでも来なかったら帝王切開ね。」と言われ、混乱して泣きました😱
18時頃点滴一旦終了して、そのまま陣痛室で一夜過ごしました。陣痛室は何もないので、暇でした💦ひたすらスマホいじってました。

翌朝また点滴再開して、お昼ごはん前に助産師さんに人工破水してもらって、そしたらすぐ陣痛きて、5時間後に生まれました💡
破水後にお昼ごはん運ばれてきて、「しっかり食べててね!」と言われましたが、もう陣痛きはじめてて痛くてサラダしか食べられず😅
陣痛が強くなってから、LDRに歩いて移動しました!

(月)に入院して(日)に退院しましたが、手出し2万いかなかったです!ちなみに、4人部屋でした。

• まま

まま

すっごく詳しくありがとうございます‼️
    陣痛こなかったら陣痛室で一晩過ごすんですね😅
    初産ですか??😊

• 10月3日

退会ユーザー

初産です!
    朝から旦那も一緒に付き添ってくれてたのですが、生まれそうにないので旦那は夜一旦帰宅して、翌朝またきてくれました😁

• 10月3日
  • まま

まま

羨ましいです😭
    旦那、仕事でこれないので1人出産です😅

• 10月3日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    頑張ってください💡

• 10月3日
  • まま

まま