※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の男の子が、お口に手を入れてしゃぶる習慣がついてしまいました。指しゃぶりやおしゃぶりはしていないが、授乳中。この習慣をやめさせる方法を知りたいです。

2歳5ヶ月の男の子がいます。
最近義実家で、入れ歯を外す光景をみて
歯を外す真似をしてました(´ω`)
そのときにお口に手をいれるのがしっくりきたのか?
それからずっとお口に手をいれ、しゃぶりまくってます…(´-ω-)
指しゃぶり、おしゃぶりを全くしてない子で
(変わりにいまだ授乳中ですが😱)
今さら感すごいんですが、どうやったらやめてくれるでしょうか…(´-ω-)💨

コメント

ぷー

一時的なものなのかなーって思います(´・ω・`)
おててバイキンさんだよー👏( ˘ω˘ )
とかその都度言えばやめませんか?

  • みーちゃん

    みーちゃん

    一時的ですめばいいのですが…(´・ω・)
    バイキンマンきちゃうよーとか言ってますが一瞬やめて、またします…😅

    • 10月2日
  • ぷー

    ぷー

    う、うーん(´・ω・`)
    うちも下の子うまれてから
    上の子の爪噛みが治らなくて
    困ってるところではありますが、
    様子を見ようと思ってます😣

    • 10月2日