※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

来年度、息子を保育園に入れたいが、認定こども園に変わるため詳細が不明。市役所からの認定許可待ちで、いつ許可が下りるか不安。

来年から3歳の息子を保育園(認定こどもえんの1号)にいれたいと考えてます。

そこの園は来年度2019年4月から
保育園だったのがこども園になるみたくて。
(市役所から聞きました)

何人募集されるのかとか申し込みについて詳しいことをいろいろ知りたく、昨日園に直接電話したら
『認定こどもえんなる予定だけど、まだ市役所から認定の許可おりてないから、詳細もまだわからない』と言われてます。

本当に認定こどもえんなるのか不安で。
ならなかったら次探さないといけないし、、、
こういうのっていつ認定こどもえんの許可おりるんですかね?😂

コメント

mi♡

少し違いますが、うちの地域で来年度から幼稚園から認定こども園になる園があります。
私は2号3号希望で確認したら、認定はまだ降りてなかったけれど6月に説明会ありましたょ!
認定が降りてから詳しく決めるんですかね?
遅い気がしますが…

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!

たぶん詳しくは決まってるんだと思うけど、まだ正式に決まってないから内部情報だし公開できないとかなのかなぁと(*_*)

• 10月3日