※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶でおっぱいを飲まない問題について相談です。一時的に使えるオススメの乳首があるかどうか知りたいです。

生後5ヶ月の赤ちゃんを完母で育てています。
明日夜4時間ほど外出します。
搾乳したおっぱいを旦那が哺乳瓶であげてくれる予定です。

1ヶ月頃まで、搾乳して哺乳瓶でおっぱいをあげており、2ヶ月3ヶ月時点でも、ごくたまに哺乳瓶を忘れないように、おっぱいを哺乳瓶であげてました。
なので、今回も哺乳瓶大丈夫だと思っていたら、、、

だめでした🙅‍♀️

乳首は3ヶ月から使える母乳実感を使いました。
👶は、乳首からおっぱいが出てこないよ〜!!って怒ってる感じがしました。

もっと吸わなくてもタラタラ出てくるような乳首とかあるんでしょうか?

このような、一時的に使用したい場合の哺乳瓶のオススメの乳首はありますでしょうか??

コメント

さんぴん茶

スパウトマグに変えてみてはどうでしょうか?そのうちストローマグに変えられるものも売ってますし😊スパウトマグなら傾けたらポタポタ出ますよ。

• ママリ

ママリ

そうですね!
    そろそろスパウトの練習してみます!

• 10月4日
ちょママ

ピジョンの乳首は吸いが甘くても出やすいですよ😊(母乳実感ではないやつ)
あとはクロスカットになっているものも…
母乳実感はオッパイを吸う時と同じような作りになっているはずなので、吸う力が必要ですよね😊😊
あとは哺乳瓶に乳首装着の時に緩めるとミルク出やすくなります☆
さんぴん茶さんがおっしゃっているようにストローマグで飲めるなら、そでもいいかと思いました😊

• ママリ

ママリ

ありましたありました!
    近所の大っきなドラッグストアには母乳実感しかなかったので、ラインナップはそんなもんだと思ってたんですが、出やすいやつちゃんとあるんですね!
    でも、そろそろマグの練習もしていきたいです!
    ありがとうござました!!

• 10月4日
みい

うちも完母で育てていて、2ヶ月頃までは1日一回哺乳瓶で飲んでくれていました‼
でも、4ヶ月出前から哺乳瓶を完全拒否(*_*)

誰にも預けれないと悩んでいましたが4ヶ月過ぎ頃からスパウトマグで少しずつ飲んでくれるようになり、今は130ほどですが飲めるようになりました🎵
ストローの練習にもなるのでオススメです‼

• ママリ

ママリ

すごい!スパウトでもう130も飲めるんですね!
    練習してみます!

• 10月4日
ちょママ

哺乳瓶、色んな種類ありますよね!☺️
マグの練習上手くいくといいですね❣️✨ウチも同じ月齢くらいからマグ練習始めましたよ😊😊
覚えてマグで飲んでくれますよーに🍼💕