※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

二世帯住まいで、子ども部屋を作る予定。大きめのお子さんいる家庭では、子ども部屋のベットはどう置いているか教えて欲しいです。

二世帯で住んでて妹が今妊娠中でまだ家にいます。
来年には確実に旦那さんと新居にうつるので11畳ほどの部屋が空くので年子兄弟の子ども部屋にする予定です。
今は3歳と2歳なので1、2年で完全に部屋を与える予定はないのですが、二段ベットにするか普通の2つにするか迷ってます。

大きめのお子さんいる家庭で子ども部屋のベットはどういうのを使い、どう置いているか知恵を貸して下さい!

コメント

るーまま

昔ですが兄ふたりが二段ベッドでした!
が、引越しを気に二段ベッドを分解して二つに分けて使ってます!
分解できるものにもよると思いますが、できるのなら二段ベッドの方がいいのかな?とも思いますが、どっちが上下で喧嘩になることを避けるなら別々の方が無難ですよ!

• ぴぴ

ぴぴ

回答ありがとうございます😊

たしかにはじめのうちは
    どっちが上かで喧嘩しますね💦
    そしたらどっちも地べた😝笑
    別々に出来るやつなら
    部屋を分けても
    使えますね!!!

• 10月2日
  • るーまま

るーまま

大きくなるともうあ、はいはいで決まるんですけど、ちっちゃいと、上がいい、っていう取り合い喧嘩ありそうですよね😂
    どっちも地べたって🤣
    そうなんです!未だにそのやつを使ってるので、結構便利だなって思いました!

• 10月2日