※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

PCOSでクロミッド治療中。卵胞9mm,7mm。排卵予測できず不安。治療開始後の妊娠経験を教えて欲しい。

こんばんは。いつもお世話になってます。
PCOSで、今週期生理5日目からからクロミッド1日1錠を5日間飲みました。12月の26日、周期11日目に卵胞チェックをしてもらったところ、9mm.7mmでした。
年末年始で通院できないため、排卵の予測は今回できないと言われましたが、もし、卵胞が育った場合、いつぐらいで排卵になるのでしょうか?先月は、強制的に生理を起こさせました。
年明け、病院受診予定ですが、それまで二週間以上あるので、排卵をのがしたくないんです。基礎体温も基礎体温もあまり、参考になりませんでした。いつ排卵するかわからないことと、体調を崩しやすく、睡眠がよくとれてないからです。

PCOSの方、参考までに、治療を始めてからどれくらいで授かりましたか?人それぞれだと言うことは、承知していますが、毎日泣いたり、落ち込んだりしているので、少しでも前向きに頑張りたいので質問させてください。

コメント

ゆけはさママ

PCOSで、排卵誘発剤飲んでました。

もこちーさんと同じくあまり効かなかったようで、14日で排卵にはいたりませんでした。

通常は、一日2ミリずつおおきくなり、20ミリ近くなると排卵すると婦人科の先生に排卵誘発剤飲んでるときに聞きました。

私はクロミッドを6周期試したのですが効果なく、お休み周期に三男を妊娠しました。

もこちーさんの希望が叶って早く赤ちゃん来てくれますようにお祈りしてます。

• りくとホジッチ

りくとホジッチ

割り込み、すみません💦(笑)

お休み中に、長男さん妊娠されたんですか?!
    自然排卵できたんですか(>_<)??

おやすみしようかまよってます。。少しだけ(>_<)

休むのこわい気持ちもあったりで。。σ(^_^;)
    けど、つかれつつもあり。。(~_~;)

• 12月28日
  • もも

もも

返信ありがとうございます。
    PCOSでも、四人も出産されてるのですね!!
    私もクロミッドもしかしたら効かないのかもしれませんね、、、、。
    今から10年ほど前に、PCOSと海外の病院で診断されましたが、帰国後、病院を三軒程、数年ごとに受診するもPCOSではない、と言われたため、生理不順を心配しながらも自分たちのタイミングが良い時にと考えていました。
    なので今回PCOSと言われ、すごくショックだったんです。
    もし、PCOSだとわかっていたら、主人とすぐにでも子供を考えていたのに、、、と後悔で一杯です。
    二年前くらいからですが、子供のことで頭が一杯です。はやく、授かりたいです、、、。
    私も治療頑張ってみます。ありがとうございました。m(__)m
    お忙しいと思いますが、もし、お時間あるようでしたら、下の方の質問にも返信いただけると幸いです。

• 12月28日
  • ゆけはさママ

ゆけはさママ

長男のときは、無排卵、体調不良でしょっちゅう熱だしてました。まだ結婚前だったので、プレマリンとデュフェストンで生理周期整えてる最中にできました。極度の冷え性で鍼、灸、漢方、すい玉などもしてました。

三男のときが多嚢胞です。三人目がほしくて一年二ヶ月病院に通いました。でも私には排卵誘発剤合わなくて、一錠から二錠にしてもうまく14日で排卵なんてせず、20日近くかかってました。

たまたま年末年始重なったこともあるのと、6周期クロミッド飲んだけど出来なかったので、お休み周期だったときに出来たのが三男です。

クロミッド二錠、排卵を助ける注射。そして私は高温期が短めだったのでデュフェストンも飲みました。

お休み周期は、上記のものはなにも服用せず、まったくの自然妊娠です。

• 12月28日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

ご丁寧に、ありがとうございます!

私は👇のような感じです。。σ(^_^;)

今日生理きたので、クロミッドのみはじめるのは遅くなりそうです、病院閉まってるので😭

そんななか、自然に排卵しないかなぁ。。と淡い期待を持ちつついますが。。(~_~;)

休憩も大切なんでしょうね(>_<)

• 12月28日
りくとホジッチ

こんばんは。
私も、多嚢胞で治療中です

クロミッドを飲み、2周期目で陽性でましたが、化学流産。

今日、4周期目のリセットなりました。

もしきになるなら、
排卵検査薬かわれてはどうですか??

• もも

もも

辛いことを思い出させてしまい、すみません。

排卵検査薬、プチアイビスを使っていましたが、私にはどちらも合わなかったようです。うまく使えてないだけなのかもしれませんが、、、。
    プチアイビスは、排卵していなかったから無反応なのか、、、、。排卵検査薬は常に薄っすら線で濃くなることもなく、きえる周期が何度かありました。
    生理不順で排卵検査薬での予測は難しそうです。特に9月からは、ストレスなのか生理がかなりくるってしまい、、、。

長くなりましたが、お互い、はやく赤ちゃんを抱ける日が来ると良いですね。

• 12月28日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

とんでもないです!少しでも
    参考になればと思い。。

排卵検査薬、わたしてもやりはじめたとこなので難しいですσ(^_^;)
    けど、参考に少しはなるかと思うので(o^^o)
    わたしはドゥーテストのをかいました!

きっと、赤ちゃんきてくれます!!信じてます💛💚💛

• 12月28日
  • もも

もも

ドゥーテスト使ってるのですね。
    いろいろ、ありがとうございます。
    PCOSでも、自然妊娠率けっこう高いみたいですね。
    カウンセラーの方にも、排卵さえすれば、そんなに深刻に考えなくても大丈夫だよと言われました。排卵が大変なのですが(*_*)

前向きな気持ちに、便乗させてください^ ^

• 12月28日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

わたしも、それ思いますσ(^_^;)
    排卵が不安なんだぁー!!!って(笑)
    それに、クロミッドの副作用で内膜薄くなったりして
    着床しにくくなるとか。。いろいろ不安要素ありますもんね😭

けど、きっと大丈夫です!!
    医療は発達してる!と信じてます(笑)

• 12月28日
シゲママ

タイミングからスタートして、タイミングでは困難となり。
それが約半年でした。
そこから体外受精になり、約1年後に授かりました。
なので妊娠まではトータル1年半ちょっとですね。
ただ、PCOSと診断されてから数年は漢方や注射で治療はしていました。

• もも

もも

やはり、1年以上はかかると思っていた方が良いのですね。子供がいない生活は考えられないので、お金はかかると思いますが、体外もはやめにしても良いと考えています。
    今できることは、やはり、体質改善とかなのでしょうか。PCOS診断されてから10年何もしていなかったので、不安ですが私も赤ちゃんを授かれるように頑張ります。
    ありがとうございました。

• 12月28日