※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が寝ぐずりがひどい。横抱きで寝かしつけると泣く。夜は授乳後は泣かずに寝る。横抱きが嫌いになったのか。寝かしつけのいい方法を教えてください。

4ヶ月の息子がいます。
最近日中の寝ぐずりがすごく寝付くまでに時間がかかります。
特に横抱きにしてゆらゆらとんとんして寝かしつけようとするとぎゃん泣き、、、今日に至っては叫んで泣いていました💦
だからと言ってたて抱きでは寝ません😣
今日はお布団に寝かせたら指しゃぶりして寝ちゃったんですが、毎回は無理で寝かせるとさらに泣くことがほとんどです💨
夜は寝かしつけてしまえば、夜中の授乳で起きてもそのまま一人で泣くこともなく寝てます❗️

このくらいになると横抱きでの寝かしつけって嫌がるようになるんですかね⁉️
そしてみなさん寝ぐずりがひどいときはどうやって寝かしつけてるかいい方法あれば教えてください💡

コメント

m

うちの息子も横抱きが嫌になったみたいでギャン泣きするようになりました😂
ぴーんって伸びて抵抗されます(笑)

仕方なく縦抱きで抱っこ紐の位置らへんで抱っこして
歩いたりスクワットしたりで寝てくれるようになりましたが体力が😂

首が座ってくると横抱き嫌になるんですかね😭

  • tommy

    tommy

    うちと同じですね💦💦
    たて抱きで寝てくれるようになったんですね!確かに横抱きよりたて抱きの方が疲れます😰

    このくらいになると嫌いなのかわからないです😭

    • 10月2日
りょう

うちも首が完全に座った頃から横抱きは仰け反って嫌がるようになりました😂縦抱きだとケロッと大人しくなりますが、目がパッチリ👀周りが見渡せるから目覚めちゃうんでしょうね…笑
なので、寝かしつけは抱っこ紐必須です!グズグズし始めたら抱っこ紐ですぐ寝ます😂本気寝モードに入ったらそのまま最低6時間は寝てくれるようになりました!夜中の授乳もたまにありますが目を開けません😂
うちも寝ぐずりは本当に酷かったですが(腰も肩もバキバキでした)、寝返りするようになったら疲れるのかビックリするくらいすぐ寝るようになりましたよ!
でも赤ちゃんなのに横抱きできなくなってしまう成長の速さが嬉しいようで寂しいです😩

  • tommy

    tommy

    抱っこひもで寝てくれるのはいいですね✨
    うちはなかなか縦の状態では眠れないみたいで💦
    夜はベッドにおいてとんとんすれば寝てくれるんですけど、日中がダメで😱
    どんどん成長してくれてうれしいんですけど、確かに寂しさもありますね😭

    • 10月20日