※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yko
その他の疑問

今朝、保育園に行く途中で、お話したことのないご近所の方から柿を頂き…

今朝、保育園に行く途中で、お話したことのないご近所の方から柿を頂きました。
私はうろ覚えなんですが、以前、息子が『これなにー?』と聞いて、私が『柿だよ』と答えていた会話を聞いていて、柿が熟したのでおすそわけで下さったそうです。
私は何となくそんな会話してたな…位しか覚えてないのですが、10個も柿を頂いたので、なにかお礼をしたいと思うのですが、どんなものがいいでしょうか?
ただ、主人は知らない人からの貰い物に拒否反応を示すタイプなので、お礼はいいよ、 子供には柿はあげないでって言ってます。
実家はご近所付き合いがなくおすそわけを頂くのも初めての体験です。そもそもお礼は必要なのか、必要ないのかも教えて頂けると助かります😭
宜しくお願いします🙇💦

コメント

はじめてのママリ

うちも小さい頃、ご近所のおばあちゃんがよく色々なものをくれました😃💦ちょこちょこ色々頂いてたので、何か返さなきゃかなーと思ってお茶菓子買って渡しました💦

• yko

yko

近所に小さい子供がいないので、アイドル扱いされてるんですかね…💦
    お礼は必要ですよね💡お茶菓子良いですね♪おばあちゃん喜びそうです😆
    アドレスありがとうございます❗

• 10月2日
  • yko

yko

すみません、誤字です💦
    アドバイスありがとうございます❗
    です!ごめんなさい😭

• 10月2日
ママリ

わざわざお礼を持っていくと向こうも気を使うだろうし、特にお礼は必要ないと思います☺️
うちは実家で小さい頃からご近所さんからおすそ分けしてもらったり、今も近所のお年寄りの方に息子にって果物とか野菜を分けてくれますがその場でありがとうございますって言って、次に会った時に美味しかったです!ってまた改めて言葉だけで言うだけです。

うちの旦那もおすそ分けとか嫌がるのでお礼はあげないで!って言うけれど、そういうわけにもいかないのでうちが旅行に行った時にこっそりお土産買って渡したり、実家から野菜をたくさんもらったらそれをあげたりしています。もらったらすぐに!ではなく、こちらもおすそ分けできるようなものがあれば渡しています。

明らかに買ったお礼だとお祝い返しの全額返された気分になると思います😅

• yko

yko

なるほど!わざわざ買うよりお土産の方が良さそうですね♪
    ちょうど今月旅行に行くのでお土産としてお渡ししてみようと思います😄✨
    アドバイスありがとうございます❗

• 10月2日