※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後のミルクは欲しがらない場合、あげなくても大丈夫ですか?離乳食後のミルク量や飲み方について悩んでいます。

離乳食後のミルクって欲しがらなかったらあげなくてもいいのでしょうか?

今は
離乳食150g前後+ミルク120ml~140mlが2回
それ以外のミルクは200~220を2回

だいたいこんな感じです。

以前は離乳食食べた後すぐミルクを欲しがって泣いたりしてましたが、最近はその様子も見られません。

ミルクは私があげれば飲むって感じです。

最近哺乳瓶を持って飲むようになったので、片付けをちょっとしてる間に、ミルク飲んでてね~っと哺乳瓶を息子に持たせますが、最初ちょっと飲んで後は哺乳瓶で遊んだりオモチャで遊びはじめて、すすんであまり飲もうとしないです。
私がミルクあるよーと飲ませると飲みます。

前からあげたらあげた分飲む子なのですが、
別にそんなにミルク欲してないけど出されたからとりあえず飲んでるのか、離乳食でお腹いっぱいだから自分ではあまり飲もうとしないのか、よく分かりません。

まだ2回食なので、離乳食のミルクは全くなしにしたら栄養不足かなぁと思うのですが、

2回食で離乳食の量も同じくらいの方は離乳食後のミルクどれくらいあげてますか?

よろしければ参考にさせてください(>_<)

コメント

ももさくら

三回食になってから飲まなくなったのであげてません🎵
あげたら飲むのですが、高確率で吐きます(笑)