※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
その他の疑問

一昨日から右乳が痛く、しこりもあり、昨夜には38度の熱・悪寒・頭痛・…

一昨日から右乳が痛く、しこりもあり、
昨夜には38度の熱・悪寒・頭痛・倦怠感・関節痛の症状がありました。
搾乳してみると、ドロっとした黄色い乳がじわーっと出てきます。
乳腺炎かなと思ったので、昨日母乳外来のある病院に電話をして、今日の午後に母乳外来の予約をとりました。
母乳外来の受診料が一回5000円です。

今朝、熱は下がり、悪寒・倦怠感・関節痛はほぼ無し。
頭痛が少しあります。
右乳のしこりも、昨夜息子におっぱい飲んでもらったり、自分で絞ったりして、だいぶ解消されました。
痛みはまだあり、しこりも乳首の内側奥あたりにあります。

今日1日自分で搾乳すれば治るかも?
シロウトがやっても完璧じゃないし、外来受診したほうがいいかな?
でも受診料高いし…。

と、葛藤中です。
みなさんなら外来受診しますか?

コメント