※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦ちょこ
妊活

2人目不妊の可能性を感じています。病院での相談タイミングや周囲のプレッシャーに悩んでいます。

2人目不妊なんじゃかいかと思っています。
まだ病院にも行っていませんが、2人目をなかなか授かることができず、2人目不妊なんじゃかいかと思っています。
1人目は自然妊娠だったので、どのタイミングで病院行けば良いのでしょうか。

周りの2人目や3人目の報告や、1人いるから良いじゃないと言われたり、義母からの2人目催促が辛いです。。

コメント

いちごまま

なかなか授かる事ができない。とのことですが、どんなことしてますか??

毎回生理がちゃんときてて、基礎体温はかってタイミングとってますか??
それで半年出来ないなら病院ですかね??

上の子3歳越えてるのでなるべくはやくって思うならすぐ行ってもいいとおもいますよ!
排卵日とか気にせず仲良ししてて出来なくて、まだ期間に余裕あるなら基礎体温はかって頑張るのもありかと思います!!

• 麦ちょこ

麦ちょこ

基礎体温測って、タイミング取ってます。
    毎回生理も規則的に来てて、タイミング取り始めてちょうど半年くらいです。

もう病院行っても良いですかね…。

• 10月2日
  • いちごまま

いちごまま

行ったほがいいとおもいますよ!
    なんでも早め早めが一番です(*^^*)
    はやく赤ちゃん来てくれるといいですね!

• 10月3日
  • 麦ちょこ

麦ちょこ

行ってみようと思います!
    質問して良かったです☺️
    ありがとうございます!

• 10月3日