※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
家族・旦那

旦那と家庭内別居状態になりました💦先日、妹と妹の彼氏と私の子供二人連…

旦那と家庭内別居状態になりました💦
先日、妹と妹の彼氏と私の子供二人連れてカラオケに行って来ました。
妹の彼は少し訳有でバツイチで今は元奥さんの方にいるのですが子供が三人居ます。
8年程前の話なのですが二人の付き合い始めはまだ彼は籍が入っていました。
その後、別居から離婚となったので不倫となってしまっている期間もあったので私の旦那は彼の事が大嫌いです。
それなので、私が妹の彼も一緒にカラオケに行ったのが気に食わなかったらしくとっても機嫌が悪いです󾭜
私としては旦那に彼と仲良くしてとは一切言わないので私や子供たちが妹達と遊びに行くのくらいは許してほしいのですが…
私の考えがおかしいのかよく分からなくなってしまいました…
多分一緒に遊んだ私も同類の人間だと思っていると思います
仕事から帰ってくると部屋に行き一切出てこなくなりました
このまま放っておいていいのか…
私からの謝罪を待っているようなのですがそこまで縛られたくないので私は心から謝れません
私がおかしいんでしょうか😥

コメント

Nmi

何らおかしくないと思います。
逆に旦那様の方が心が狭いなと思いました。

人それぞれ。
なのにその思いを強要してくるようなのはちょっと違うじゃないでしょうか??
旦那様は何故妹さんの彼氏さんのことが嫌いなのかは分かりませんが、まみさん自身の実の妹の彼氏さんをまみさんが蔑ろな対応できないのを分かってほしいですね…

• まみ

まみ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    旦那は不倫や浮気する人間が嫌いなのです
    私も最初は悪い印象ばかりだったので会いたくないと思って居たのですが8年も経つと時間が解決するというか…
    両親含めて会うようにもなったので普通に遊びに行ってしまったのですが…
    人それぞれですね…💦難しい💦

• 10月2日
ままり

まみさんのことを同類とは思っていないと思います💦
わたしはご主人の立場ですが、自分とは違う人間が受け入れられないという感じです。
わたしの場合ですが、こんなクソみたいな男が幸せそうにしてるなんて!と心の中で思ってしまい、自分が嫌になります。
わざわざ妹さんの彼がいることを伝えなくてもよかったのかなって思います。

あと少し旦那さんの意見に同意してあげてください。

• まみ

まみ

やっぱりそうなんですかねぇ…
    旦那もそのように思っていると思います。
    伝えるか伝えないか正直迷いました…
    でも私の子供も二人連れて行ったので、楽しかった事誰と行った何したなど後から知られる可能性があるなら最初から言ってしまおうと思いました💦

• 10月2日
  • ままり

ままり

あと妹さんと彼は結婚しないのでしょうか??
    うちの場合ですが、結婚したのでなんとなく吹っ切れて仲良くできるようになりました。

妹さんの幸せを思っての行動?でもあると思います。
    なので、まみさんがご主人に妹さんの彼を少し受け入れられないということを伝えて、それでも妹さんに幸せになってほしいということを伝えてみてください。
    うちの主人は、わたしに受け入れられないのはよくわかるよ、俺も最初そうだったと言われすごく気持ちが楽になったのを覚えています。
    その上で、彼らなりに幸せになろうとしてるって言われて自然と受け入れられるようなりました。
    まぁ、今でもたまに受け入れられない部分はありますが…

うちはうち、外は外みたいな風に思えるようになりました。

• 10月2日
  • まみ

まみ

結婚の話はなんとなくしないように避けてきました。
    うちの旦那も結婚してしまえば大丈夫なんだと思います。
    ただ周りが言う事ではないのかなと、私が勝手に思っているだけですが…💦
    妹の事はとても大事に思ってくれています。
    その事も踏まえて旦那の気持ちも尊重して話をしてみたいと思いますm(_ _)m

• 10月2日
ぽん

おかしくないと思います🙋‍♀️

まぁでも旦那さんからしたら同じ感覚でいて欲しいのかなとは思いますが、、そうは言っても価値観は人それぞれですしね😢

機嫌がなおるのを待ってればいいと思いますよ♪

• まみ

まみ

そう言ってもらえて少し気が楽になりました。
    本当に考えは人それぞれですね…
    機嫌が治るのを待ちつつ私も旦那の意見に同意出来るよう努力したいと思います。

• 10月2日
A

んー、おかしくないけど
既婚者の人からしたら妹の不倫を
目を瞑る感じがしてて不快かもしれないです。

人の家庭を崩壊してるようなもんだし
結局今彼氏の元奥さんは頑張って3人も育ててるのに自分は新しい女を作ってと…

でも、そこまで不機嫌になるのもちょっとわからないけどでも、やっぱり相手の男と昔不倫してたのならちょっと色々んーとおもってしまいますね。

8年も前かもしれないけどでもどんなに前でもあまり良くないことかなとは思いますし
普通になんで怒ってるの?って聞いちゃうかもしれないですね。

妹と遊ぶのも嫌なんですかね!彼氏がいるのが嫌だとか…

• まみ

まみ

確かに時間が経つにつれ、過去の事に目を瞑ってしまっていたと思います。
    旦那は妹の事は好きなのです。
    幸せになってもらいたいと結婚してほしいとよく言っています。
    なので、相手が彼というのがやっぱり駄目なのでしょうね💦
    改めて考えてみると旦那の気持ちも分かる部分はあるのでもう一度旦那の気持ちも聞きながら話したいと思います。

• 10月2日
  • A

A

それが1番だと思います。
    やっぱりその不倫の背景にはすごく悲しんでる人がいるのと大変な思いをしてる人がいる事です。それはまみさん自身も家庭を持っているから分かるはずです。

やっぱり家庭があるのに違う人とお付き合いしててっていうのは誰がみてもだらしなく思います。どんなにいい人でも無責任だなと…
    それなら旦那さんは絶対にそういうことをしないそういう人種が嫌いっていう人の方が心から安心します。
    妹さんのことは好きならなおさら
    幸せになって欲しい反面また繰り返されるのではと旦那さんも思ってるのかなと思います。

1つ言うと何年も経っても結局する人はしますからね…難しいところではありますが…旦那さんの気持ちも汲み取ってあげてみてください♡

• 10月2日
  • まみ

まみ

読みながら涙が出てきました…💦
    裏切りや無責任な人間にはとことん潔癖な人なので、妹の幸せを願っているからこそ受け入れられないのでしょうね。
    たしかに元奥さんや子供達の気持ちを考えると胸が苦しくなります…
    Aさんの言うように私も旦那はそういった事はしないと断言できる位信用しきっています。

元の二人に戻れるよう話ししてみます。
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 10月2日
白米

別におかしくないと思います。

ただ不倫に嫌悪感を示す人は多いのも事実です。
妹さんの彼氏も一緒に行ったってことは言わなければよかったんじゃないかなぁ?と思います。

言わなくても、説明が足りないだけで、嘘ついてるわけではないかと。

• まみ

まみ

旦那は人一倍、嫌悪感を抱く人なんだと思います。
    後々分かってしまうなら…と彼も居ると言いました。
    元々嫌っていたのは知っているので嘘をついたと思われると思い黙っている事は出来ませんでした💦

• 10月2日
キラキラ星

逆の立場だったら嫌かもしれません。
旦那様が、不倫経験のある異性と仲良くしていたら複雑な気持ちになりませんか?

ママリ

逆の立場なら嫌です。
不倫する人とは関わりたくないのが正直な意見。
子供まで捨てて、、そんな人妹さんを幸せに出来るのか?
不倫した位の人だから妹だけでなく主様に手を出されるかもとすら思ってるんじゃないでしょうか?
子供3人捨てれる神経って本当凄いと思いますよ💦