※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜、2時間おきに5回も授乳し、母親が疲れています。こんなに頻繁に起きるのは珍しいでしょうか?

生後3ヶ月で、来週で4ヶ月なんですが、夜まとまって寝ても4時間がたまに。
本日、まさかの2時間おきで、5回も授乳しました😂
(20:30から6:30)

添い乳なので、ささっと授乳したらまたもそもそして寝ます。

さしがに5回も起きる子いませんよね?😅

コメント

こう

お疲れ様です😭
辛いですよねー💦
長男が敏感な子で、寝てから起きるまで1時間ごとや短ければ30(分もなく起こされることが2歳近くまで続いてました
そのときは10回とかざらだったので、そういうこともある!ということで心配ないと思います😌

• よー

よー

2歳まで続いたんですね😂
    10回とは私なんかより大変ですね💦
    男の子はよく飲むのかもしれませんねー!

• 10月2日
  • こう

こう

単におっぱい咥えておきたいのかなぁっていうのもありましたが、当時は泣かせちゃいけない!とか必死すぎてよけい辛かった思い出が😂
    まだ3ヶ月だから、リズムできてまとまって寝てくれるようになるといいですね💕
    ちなみに次男は5影うくらいのときに少し夜泣きがあったくらいで、2~4時間はまとまって寝てくれるので個性だなぁと思います😌

• 10月2日
キラキラ星

うちの娘もですよ〜👶🏻
母乳外来に行った時今はまだ
あけても3時間ぐらいで授乳してと言われました😂

• よー

よー

3時間、あけたいですね😆
    しかし肩とんとんしても、最近泣くようになり、ささっとおっぱい出しちゃいます😂

• 10月2日
にょろん

2ヶ月目以降は昼夜問わず3時間おきのままなので、20時就寝で毎日夜間4〜5回は授乳で起きてます🤣

• よー

よー

起きる子は起きるんですね!
    朝までぐっすりとか、全然ですよね😂
    うちも3時間はあけてほしいです😆

• 10月2日
さん

うちの子もそれまで夜間授乳1回(たまに2回)だったのに、4ヶ月になる前の数日は何故だか3回起きてました🙄
けどおっぱいあげたらすぐ寝るし、しかもそんな飲んでないような…
まぁ成長の過程だから仕方ないやと思いながら過ごしてたら、数日で終わりましたw
今はまた1回に戻りました😴
睡眠退行というものらしいです🙄

• よー

よー

睡眠退行、この時期に聞きますね!
    まだまだ起こされるのは続きそうです⤵😂

• 10月2日

うちは3〜5時間間隔だったんですが、昨日はなぜか2時間おきに起きました(´⊙ω⊙`)
眠い…
上の子はこの時期にはもう朝までぐっすり寝てたので、そんな日が待ち遠しいです…
お互い頑張りましょう!!!

• よー

よー

同じですね!
    なぜ...って感じですよね😂
    私だけじゃなく心強いです!

• 10月2日
ゆきえ

うちも来週で4ヶ月です!

うちも最近かなり起きます…
夜間授乳1回になりかけていた矢先にてす…

何時からかは覚えてないのですが、夜娘が寝てから起きるまででマックス6回です…

• よー

よー

来週で4ヶ月、同じですね〜♡
    6回も厳しいですね😣
    せっかく回数減ったのにまた増えるとかなりショックですよね

• 10月2日
ミルキー

3ヶ月になったころは、まだ1日12回ぐらい、授乳してました😂
3ヶ月半から、1日7〜8回になりましたが、台風の夜とかは、頻回授乳でした💦たぶん、おっぱい飲みたいというより、安心するんだと思います。

ゆぱ

うちは、もうすぐ5ヶ月ですが2時間起きに起きちゃう時もあります‪( ;ᯅ; )‬
母乳なのでしょうがないのかと思ってます‪‪💦‬

まだ、間隔がまばらなのでリズムできるといいなーと思ってます。