※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
ココロ・悩み

出産が近づいているけど、周りの出産報告でプレッシャーを感じている。前向きに過ごしたいけど不安や恐怖もある。穏やかにハッピーな気持ちで出産を迎える方法は?

出産予定日まであと二日ですが、産まれてくる気配のない我が子。本当に産まれてきてくれるの?とまで思えてきました😭

予定日が近かった友達や私より予定日の遅かった知り合いから連日出産報告を受けるのがなんだかプレッシャーに感じます😔

早ければいいってもんじゃないし、人それぞれ、お腹の子にも出てくるタイミングがあるのでしょうが、なんだか気持ちが沈みがちです。

なんとか前向きに過ごしたいのですが、どうしたら穏やかにハッピーな気持ちで出産を迎えられるでしょうか😭

初めての出産なのでいろいろな不安や恐怖もあって余計に心が不安定です。

コメント

a-mam

必ず産まれてくるので大丈夫ですよ⭐️
産まれてしまうと、ゆっくり出来る時間本当に無くなってしまうので、今の状況をプラスに考えてみては?😊
今のうちにたくさん寝たりと、ゆっくり過ごして下さい‼︎
どちらにせよ出産は間近ですし、頑張って下さいね⭐️

• あやの

あやの

励ましのお言葉ありがとうございます!昨日の夜におしるしがあり、一度は遠のきましたが10分間隔の痛みを今感じています!もうすぐ会えるかもしれません😭がんばります!

• 10月3日
ことり

ママのお腹が居心地いいのでしょうね((* ॑꒳ ॑* ))
私も予定日10日過ぎての出産でしたよ٩(๑•̀ω•́๑)و
赤ちゃん産まれたらしばらくは外食とかも行けなくなりますし、今のうちに色々楽しんじゃいましょう♡♡

• あやの

あやの

励ましのお言葉ありがとうございます!あの後、一度は遠のきましたが10分間隔の痛みがあったり、初めてのおしるしもあり、急に出産が近づいた気がします😵まだすぐに産まれてくれるかわかりませんが、楽しみに頑張ります!

• 10月3日
めんどり

まだお腹の中にいたいんだなー💕
と思うようにしてました😊
臨月入ってすぐ産まれた子もいて、ちょっともったいないなと🤔

私は母も姉も予定日より早く産んだことがなかったので、予定日超過は当たり前だと思って過ごしてました!

• あやの

あやの

私の周りの友人が予定日より早く産んでいる子が多く、ついつい焦ってしまいました😔昨日の夜からおしるしと、まだ不規則ですが10分間隔に近い痛みがきています。もう少しで会える気がしてきました!頑張ります!

• 10月3日

大丈夫!必ず生まれてきます😆笑
私も全く気配がなく、先生にもここ数日でどうこうっていう状態ではないね〜なんて言われて、そうなんだぁなんてのんきに構えていたら、その2日後に急に陣痛がきて生まれました😅
焦ってもしょうがないです😊
赤ちゃんの準備が整えば赤ちゃんのほうから出てきてくれますよ☺️❤️

• あやの

あやの

励ましのお言葉ありがとうございます!前回の健診では子宮口が全然開いておらず、そういった不安もあり焦ってしまいました😭昨日の夜からおしるしとお腹の痛みがあり、もしかしたら今日明日で産まれてくれるかもしれない!と前向きになれました!頑張ります!

• 10月3日
キャラメルモナカ

初めての出産のお気持ちわかります😌私も産まれてくる気配が全く無かったので夫婦生活もいつも通りにしていたのですが、そのせいか急に陣痛が来たので、もし前向きに過ごせるならば旦那さんとゆっくり仲良くして見てください🎵

• あやの

あやの

励ましのお言葉ありがとうございます😊旦那さまとゆっくり過ごす時間は大事ですよね!私は里帰りなのでもう出産までは会えそうにないのですが、励ましてもらいつつ頑張ろうと思います!

• 10月3日
ぶぅ

必ず産まれます☺
私は予定日1週間過ぎてから破水して産まれました😊
こればっかりは赤ちゃんが出たくなったタイミングなので😣💦
産まれたら寝不足で大変な日々が待ってます😅
今のうちにいっぱい寝る事オススメします☺

• あやの

あやの

お返事ありがとうございます!今しかゆっくりできないとはわかりつつ、つい焦ってしまいました💦昨日おしるしがあり、出産に一歩近づいた気がしています☺️出産まであと少し、頑張ります!

• 10月3日
海🐬

ドキドキするし、不安にもなりますよね!
でも産まれたらなかなかゆっくり出来ないですし、睡眠もまとまってとれません!
我が子は夜、15〜30分ほどで起きて泣く!がしょっちゅうでした!
今のうちにゆーっくりまぁーったりしといて下さい(^ ^)
ベビちゃんまだまだゆっくりさせてくれてありがとう!
ぐらいの気持ちで(o^^o)

• あやの

あやの

励ましのお言葉ありがとうございます!周りからのもう産まれそう?という問いかけが余計にプレッシャーになっていました😭15〜30分で起きてしまうのは相当大変ですね💦毎日お疲れさまです⭐︎昨日おしるしがあり、一歩出産に近づいた気がします!あと少し、のんびりできる時間を楽しみます!

• 10月3日
nakigank^^

わたしは38週で産まれましたが、確かにはんとに産まれてくるのかな?と毎日疑問でした!
兆候とかも毎回聞かれるけどどれなのかイマイチわからないから余計に不安だし、陣痛の間隔とかもイマイチよくわかんないし、とか考えてたら突然破水しました!
なのでいつかは来ます😹
ほかの人も書いてありますが、産まれたら自分の時間全くないです!
産まれるまで自由を満喫しといたほうがいいですよ!なんなら2日だけ戻りたいですもん(笑)

• あやの

あやの

お返事ありがとうございます!ゆっくりできるのは今だけ、と思いつつ周りの出産報告にプレッシャーを感じてしまいました😭昨日おしるしがあり、不規則ではありますがお腹の痛みも続いているのでもうすぐ会えそうな気がしています!がんばります!

• 10月3日
  • nakigank^^

nakigank^^

私も焦りましたが今はなんであんな焦ってたんだろ〜〜って感じですよ(笑)
    もうすぐ会えそうですね!
    楽しみですね☺️

• 10月3日