※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu*
妊娠・出産

病院の先生から1〜2週間後に来てと言われたけど、1週間後に行ってもいいですか?旦那も行きたいと言っています。ありがとうございます。

病院の先生に、次は1〜2週間後に来てねと言われたので、1週間後に行ってもいいですよね??

普段旦那は平日が仕事なので、一緒に病院等に行く機会がありません。でも旦那は1月5日までお正月休みで、病院が4日からあいてるので出来れば一緒に行きたいと思うのですが…

旦那も行きたいと言っています。

1〜2週間後と言われたらみなさん2週間後に行きますか?1週間後に行ってもいいですよね??

よくわからない質問でごめんなさい>_<💦

コメント

はる1008

次は心拍を確認するとかですかね?そしたら旦那さんも一緒に行けるなら行きたいですよね(^o^)

医者からそうに言われたなら、1週間後でもいいと思います!まだ妊娠初期で心配でもあると思いますし、期間が空かずに見てもらったほうが安心もできると思います!

なにか言われればこの日しか来れなかったと言えばいいと思いますし、そんなことも言われないと思いますよ♡

  • yuzu*

    yuzu*

    はい、今日の診察で心臓らしきものが見えたらしくて、早くて1週間後には心拍が確認できると言われたので、旦那と一緒に行きたいなと思いまして(*^^*)

    私自身心配性で2週間も待てないもので(;^_^A茶色いですが出血もあってるので早めに確認したいので、1週間後に行きます!

    お優しい言葉ありがとうございました♡

    • 12月28日
  • はる1008

    はる1008

    出血あるなら行ったほうがいいですよ!私も心配性なので妊娠中はなにかちょっとでも心配なことがあれば産婦人科に行っていました!
    ずっと心配してストレスためるのもよくないと思うので。。
    ママは心配性なくらいがちょうどいいですよ(^o^)

    心拍確認できるといいですね♡

    • 12月29日
くろにゃ

私も1.2週間と言われて土日しかいけないので、1週間で行きました!
不安で仕方なかったので笑

  • yuzu*

    yuzu*

    やっぱり不安だと早く行きたいですよね!笑
    1週間後行くことにします♡

    • 12月28日
りこママ

主人がエコー見たいって言うので来ました(o^^o)って言うたら全然大丈夫だと思いますよ(^ω^)

私が行ってた病院は日にち指定されてたのでアドバイスにならずすいません(>_<)

  • yuzu*

    yuzu*

    そうなんですね!そう言ってみます(*´艸`*)

    いえいえ、大変ありがたいアドバイスありがとうございます♡

    • 12月28日
✲as

私はちゃんと育つか不安だったこともあり、1週間後にいきました(*˙︶˙*)ノ゙
先生に1.2週間後と言われましたが、来週きます!といいました(笑)

寒いのでお身体きをつけてくださいね☆

  • yuzu*

    yuzu*

    私と同じ方がいて安心しました♡やっぱり不安な気持ちを早くなくしたいと思うので待てませんよね(*´艸`*)

    お気遣いありがとうございます!✲asさんもお気をつけくださいね♡

    • 12月28日
はるまんじゅう

良いと思いますよ♡
一緒に行けるタイミングがあれば行くべきです!
1~2週間もだいたいの目安ですし、少し早めに行ってしまったとしてもタイミング良く色々分かる事だってありますもんね♡

  • yuzu*

    yuzu*

    今後旦那と一緒に行ける機会はほとんど無くなっちゃうと思うので、思いきって行きます!心臓らしきものが見えたらしいので、運良く動いてくれてるといいんですが>_<♡

    • 12月28日
deleted user

病院から帰るときに予約されませんでした?(*^o^*)
1週間後に行っていいと思いますよ!
でももしかしたらまだ心拍確認できないかもです。
初期は赤ちゃんが元気かわからなかったので病院の日が待ち遠しかったです(*_*)

  • deleted user

    退会ユーザー

    もし診察しているとこを見たいのであれば、腹部エコーはある程度大きくなってからだと思うので、一緒に見ることはできないかもしれません(´・_・`)

    • 12月28日
  • yuzu*

    yuzu*

    うちの病院は帰るときに予約というのをしてくれません💦田舎で受診する人も少ないからでしょうか?(;^_^A
    4〜5日には7w2〜3dになるので、動いててくれ〜!と祈るしかないですね…

    お気遣いありがとうございます。確認していないのでまだわかりませんが、経膣エコーでも旦那さんが付き添える病院もあるそうなので、出来なかった時は残念ですが、出来るのであれば、動いてるエコーを見てほしいのでこれも祈ります!笑

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    待ち時間が短くてよさそうですね!
    人は多いわ産婦人科は少ないわでいつも3時間待ちで診察は一瞬だったので(T_T)
    赤ちゃんマイペースですからね笑
    見れることに期待ですね♡

    もし見れなくても、パパになったんだってもっと自覚してくれると思うので一緒に行くのはとっても良いことだと思います(*^o^*)
    楽しみですね♪

    • 12月28日
あやにょ03

4日には7週目に入っているくらいですか?ちょうど心拍の確認ができるくらいですね(*´艸`*)
7週の前半だとまだ確認ができない場合もあるかもなので、1〜2週間後と間をもたせて伝えられたんだと思います。
せっかくなので旦那様もご一緒に行かれる機会を重視しても良いと思います!

  • yuzu*

    yuzu*

    4日には7w2dになります!今日心臓らしきものが見えたらしいので、動いてくれてるといいなぁとこれから1週間祈ります♡
    旦那に父性を芽生えさせたいので、1週間後一緒に行きます!

    • 12月28日
あ

私は2人目ということもあり、特に出血や心配なことがなかったので、8週目に初めて病院に行きました(^^)
心拍確認できるのが8周目〜10周目と言われてるので、それまでは母子手帳も助成券も使えないので節約しましたw
不安があるなら1週間後、確実に心拍確認したいなら2週間後に行くのがいいと思います!

  • yuzu*

    yuzu*

    そうなんですね!出血がないのは羨ましいです>_<私も最初は節約の為待とうと思ったのですが、不安で不安で待てませんでした(*´艸`*)笑
    今では諦めがついて、もう何回でも通ってやるって思ってるので、1週間後行くことにします!

    • 12月28日