※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
妊娠・出産

昨日の検診で羊水量が少ない可能性があり、早めの入院準備が必要と言われました。赤ちゃんの健康に影響がある可能性があるため、心配です。

昨日40週1日目の検診を受けてきました。
検診前におしるしがきましたが、まだ指一本分降りてきてないのと子宮口がまだ狭いそうです。
今まで特に問題無かったのですが、ここにきて羊水量が少ないかなと言われました。
3日後に改めて検診の予約をして帰宅してるところに病院から電話で予約を早めて2日後で旦那さんも一緒に来るようにと、一応入院準備も持ってきてくださいと言われました。
ネットで調べたら羊水量少ないと赤ちゃんの循環機能に影響が有るとか、帝王切開になるような事が書いてあるんですが何か情報があれば教えていただきたいです。

コメント

もも

確か友達が陣痛中、羊水が少なくなってしまって緊急帝王切開になったと言っていました😣
赤ちゃんの心拍とかに問題なくスムーズにお産が進めば自然分娩できるとは思いますが、その時になってみないとどうなるか分からないですよね😭