※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

現在授乳中で妊娠がわかり、断乳方法を知りたいです。搾乳機を使うと乳首が刺激されるのでしょうか。母乳外来に通うべきでしょうか。

現在混合にて授乳をしています。
妊娠が発覚し、先生からも徐々に母乳はやめていってと言われました。
断乳するにはどのようにしたらいいでしょうか?
搾乳機を使っても乳首を刺激しますよね💦
母乳外来に通うべきでしょうか?

コメント

ray

ミルクはダメなのでしょうか??

• ママリ

ママリ

もちろんミルクに移行します!
    子宮収縮するため断乳するということです。

• 10月2日
もも

まだ産後5ヶ月だと母乳結構作られてるでしょうし、2人目のお子さんが生まれたあとの為にも母乳外来に通われた方がいい気はします😊🙌

• ママリ

ママリ

母乳の出は割と少ない方ですが、ちゃんと母乳外来行く方がいいですね💦

• 10月2日
  • もも

もも

妊娠してないとしても将来的にまた妊娠しようと考えている場合はその時の為に母乳外来に通った方がいいと聞いたので、既に妊娠していて母乳をあげる可能性が100%なら行く価値はあると思いますよ😊

わたしは無駄に10ヶ月くらい2.3週間おきに通ってました(笑)
    詰まる時は週3とか😂
    助産師さんに色々質問したりできるし、毎回体重測ってました👶

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

母乳外来が近くになくて、妊娠してるから通うの大変だなーと思ってたんです😭
    でも行くべきですね!

• 10月2日
  • もも

もも

わたしは桶谷式に通っていましたが、断乳してから3日後にきてって言われたので、少しでも行く回数を減らしたいのであれば断乳前から通わずに断乳後でもいいかもしれないですね🙌
    わたしはその頃張ったりせずほぼ出なくなってたので3日後に来てって言われましたが、断乳してすぐパンパンに痛くなったりする感じですとまた違ってくるかもしれないので、先に電話して相談してみるといいかもしれないです😌🙌

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    さっきパンパンになって服まで濡れてたので3日後とかではもたなさそうです(笑)
    一度母乳外来に相談してみます!

• 10月2日
  • もも

もも

やっぱまだかなり出がいいですね😆!
    それなら尚更相談して通われるのがいい思います(*^o^*)👍👍

まだお子さん小さいので大変でしょうが頑張ってください💞

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    通ってみますね✨

• 10月2日
km

最近混合からミルクにしました!
搾乳するとまたおっぱい作っちゃうからとりあえず我慢してました😣

• ママリ

ママリ

おっぱいカチカチになった時はどうしてますか?

• 10月2日