※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ココロ・悩み

専業主婦で、仕事してなくて、子供がいる場合、朝何時に起きて、朝から…

専業主婦で、仕事してなくて、子供がいる場合、朝何時に起きて、朝から夜までのルーティンってどんな感じですか?ちなみにまだ保育園さえも行ってない年頃です。

コメント

しーちゃん

昼頃に赤ちゃんと私は起床してます!
その時には旦那は仕事行っちゃって会えませんが…😂

• まこ

まこ

やっぱ、そーなりますよね😭😭
    毎日朝ごはんとか無いと、家事も育児も出来てない!と言われて、かなりショックで…
    昼頃まで寝て旦那さんなんか文句言われます❓

• 10月2日
  • しーちゃん

しーちゃん

俺が仕事行くとき誰も見送りがいない…って悲しげに言われてますが、こっちは夜中の3時や朝方の5時とかの夜泣きに対応してるんだから!と強気でいます(笑)
    いつもいつも旦那が起きないように夜泣きしたらスッと起きて子供抱えて別の部屋にサササッと避難してます(笑)

• 10月2日
  • まこ

まこ

夜泣きしたら、見送り出来ないですよね…😭😭😭そりゃ眠たいのに…
    違う部屋に避難はすごいですね😭😭

• 10月2日

8:00~10:00 起床(娘が起きる時まで私も寝る)
起床後に離乳食 (トータル1時間くらい)

離乳食の片付けが終わり次第、掃除

13:00~14:00 だいたいこのくらいの時間に洗濯物取り込む
(洗濯機は朝方の授乳時に回して、二度寝して洗濯機が止まる頃にアラームかけて起きて干してまた寝ますw)

17:30 夜ご飯準備(ついでに旦那の弁当も)

19:00~21:00 この間の授乳時に娘をお風呂に入れてお風呂上がりに授乳
娘のお風呂のタイミングによって私の夜ご飯の時間はかわります💦

22:00~24:00 娘の授乳に合わせてベットに行き寝かせます

朝は前の日に弁当作ってるので起きませんw

基本、その日の娘の授乳の時間に合わせて動いてます🤱💕

• まこ

まこ

すごい😞朝からちゃんとして…私も見習わないと…参考になりました!😭😭ありがとうございます😭😭😭

• 10月2日

退会ユーザー

全然!ちゃんとしてないですよ!
    普通に娘が寝てたら昼すぎまで寝る時もあるので!(笑)
    ねむすぎて洗濯機回さなきゃと思いつつ起きれず、14:00まで寝てたこともあります(笑)
    ほんと、ぐーたらです(笑)

旦那も1人で起きて1人で出ていくので申し訳ないです🤣笑

• 10月2日
  • まこ

まこ

旦那さん、優しいんですね😭
    うちと違って😞私もそー言う人と…出会いたかった…😭私は最近免許取りに行ってるのですが、何回も仮免落ちて、ボロクソ言われ…一生とるな。とか。金と時間の無駄やと。最近出来てないんで、離婚したいと…

• 10月2日

退会ユーザー

優しいです、優しいと言うより尻に引いてます🤣w
    文句は言わせませんww

えー!!そのくらいでボロクソに言うお前にボロクソゆってやりたい!って感じです😡😡

• 10月2日
  • まこ

まこ

向こうが、私に勘に触る事言うてくるんで、こっちも腹たって。イライラして、言い返してしもて…尻に敷かれてるのは、ちょっと憧れです😭😭😭😭😭

• 10月2日

退会ユーザー

喧嘩ばかりになるの嫌ですね😢😢

• 10月2日
  • まこ

まこ

喧嘩なるばっかりで、離婚した方が良いんちゃうと言われました…
    価値観が合わへんと…

• 10月2日
しろいこねこ

6:00起床(私、子供、主人)
7:00主人仕事へ
7:30朝食
そこから家事を済ませたり、子供は朝寝?したり遊んだり。
12:00お昼
昼寝したり、実家行ったり、買い物行ったり。
17:00子供夕食
19:00お風呂入って寝かしつけ。
こんな感じで子供が寝たら1人時間か、もしくは一緒に寝たりしています。うちは主人も朝早くて夜遅いので、せめて朝ぐらいは起きてる間にパパに会えるようにしています☺︎

でん

7時に全員起床
旦那のご飯用意してから
娘にご飯、ミルクあげてます。
ミルクは4時間おきです。
午前中に洗濯掃除終わらせて午後は買い物だったり支援センター行ったり何かと外出してます。私のお昼ご飯は忘れがちです😢夕方帰ってきて娘のご飯、ミルク飲ませて夕飯の準備します。7時ころ娘とお風呂入って9時に寝てくれます。その後に旦那が帰ってくるので夕飯一緒に食べて旦那と私はだいたい12時ころ寝てます。

• まこ

まこ

なるほど!ありがとうございます😭😭😭やっぱ、女は早く起きて、朝ごはんとか作らないといけないですよね…それが普通ですよね…

• 10月2日
ぽよ

7時半起床
8時朝ご飯あげる
午前は洗濯掃除
12時お昼ご飯あげる
1時〜3時お昼寝
3時おやつ
4時〜夕飯作り
6時〜散歩
7時〜お風呂夕ご飯あげて
8時就寝
それから片付け
12時寝る
外に出なかったらこんな感じです^ ^
主人の起きる音で娘と一緒に起きます笑 朝ごはんも作ってなく、娘だけ朝見送りすることも多々。
明日からいってらっしゃいのハグしようと思います笑

• まこ

まこ

朝一緒に起きても旦那さん、何も言わないのがえらい😔
    普通に憧れですね😔
    私なんかは、お前なんか、俺より早く起きひんと何もできひん。子どものご飯もあげんと、自由すぎるやろと。
    他の人なら、ちゃんとしたもの作ってくれるのに。と。

• 10月2日
  • ぽよ

ぽよ

ひぇーーそれはひどい!できない所は出来ないでお互いやっていかないと厳しいですよね(>_<) 外で働くのが偉いわけじゃないですよね!もちろん働いてくれて感謝してますが、育児なんて子ども中心の生活に合わせながら合間に家事してめちゃめちゃ大変だと毎日思ってます!!旦那さんがそんな生活したら絶対お手上げですよ!!まこさんよく頑張ってます!!!
    他の人が出来ても自分が出来ないこともあって当たり前ですし、また逆もしかり。。。自分が出来るから他の人も出来るかといったら全てがそうではないと思います。
    私には厳しいから協力してほしい。理解して欲しいとしっかり話合うべきです!

• 10月2日
  • まこ

まこ

そーなんです…外で働いてくれてるのはすごいと思います。ただ。小児科とかに行くと育児は大変なんだと言うてくれるのに、うちの旦那は口が悪くて。話し合いもしてるんですが、まぁ結論言われて、何も言い返せず…でも子ども居るんで、すぐ簡単に離婚なんてできなくて…どっちかが我慢するか、別れるかどっちかですね…

• 10月2日
鬼嫁

0600 夫起床
0700 私起床・夫婦朝食
0730 夫出勤・子供起床・子供朝食

午前 家事・育児・買い物
午後 育児・家事・自分時間

1700 子供夕食
1900 夫婦夕食
2100 就寝・自由時間

基本、朝は夫が先に起きて朝食を作ってくれます。現在は育休中なので専業主婦ですが、3歳から復帰予定なので自分で出来る事は自分でやって貰ってます。
我が家では、妻が外で働いて無いのを理由に家事は全て妻の仕事みたいな概念はないですよ。

• まこ

まこ

旦那さんが朝起きてやってくれるのは、すごいですね😭私のとこは女がやるのが普通で、もー…しんどくて…

• 10月2日
  • 鬼嫁

鬼嫁

未婚男性(実家住みのお子様除く)なら誰でもやってる事ですし、結婚したら全て妻にやらせるのは甘えか男尊女卑だと、夫には教育しましたよ。日本の常識は世界の非常識、世界基準で生活しよーね。みたいに。
    意識改革が必要ですね。お体大事にして下さいね。

• 10月2日
  • まこ

まこ

そーですよね、普通、でも、言うても何回も聞かなくて、もー無理なんで、仕方なくやってますが😞もーほんと何も出来なくて、困ってます😞
    体壊したら、誰かさんのせいなんで、

• 10月2日

「ココロ・悩み」に関する質問