※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠が発覚し、産後うつの薬をやめた1週間前。娘が9ヶ月で手がかかる中、つわりや家事不安で不安です。

娘がもうすぐ9ヶ月になります。

まだまだ手がかかるときに!
妊娠が発覚しました😂💗

とっても嬉しい事だけど、
上の子の時はもう壮絶なつわりを経験していて
これから離乳食も三回食になるってときに
今じゃなかったかなあ、、なんて思います😢

妊娠発覚したのが1週間前。
その1ヶ月前から産後うつの薬も飲んでて、
妊娠が発覚してからやめたので
気持ちも安定しないというか、、、

娘は後追い真っ最中だし
つかまり立ちもして目も離せないし
これからくるだろうつわりも不安だし
つわりで家事ができなくなるだろうし
怖くて仕方ありません😭💦💦

コメント

tamama

私も今9ヶ月の息子がいるんですけど先週妊娠していることが分かりました😊
私も、まだ赤ちゃんだし早かったかななんて思いました💦
でもお腹に宿ってくれたから大変になるけど頑張ろうと思って今はネガティブな考え方をやめました!
1人目は全く悪阻がなく仕事してたんですが、出産を機に辞め主婦になりました。今回の妊娠は悪阻がひどく、やっとつかまり立ちを覚えた元気な息子にはついていけないくらいです😵
お互い赤ちゃん育てての妊娠なので大変かと思いますが頑張りましょう!!

まこ

妊娠おめでとうございます!

悪阻のこと考えたりするといろんなこと考えちゃいますよね。

私も1人目が6キロ減で、吐きづわりが結構あったので、先日妊娠発覚してからゾッとしてました。
でも、2人目は凄く楽ですよ!勿論無いわけではないですが、食べづわりで、食べれるご飯もあります。

9ヶ月だから早いということもなく、
2人目というのはいつでも大変なことは大変です。。
うちの息子は外に行きたいと家にずっと居られないし、、、笑

ここは、お気持ちをドーンと構えましょう!
なんとかなりますよ〜

aatamu5

私も娘がまだ10ヶ月で先週2人目の
妊娠が分かりました。
娘はまだまだ手がかかるし
大変だけど旦那と協力して
頑張ろうって思いました!
まだ、悪阻はないのでいつ
体調が悪くなるのかヒヤヒヤ
です(´ω`)
せっかく授かった命ですし
お互い頑張りましょう!!