※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カレン
子育て・グッズ

RSウイルスにかかった11ヶ月の息子が痰や鼻水で苦しそう。こんなに長引くものなのでしょうか?同じ経験の方、教えてください。

生後11ヶ月の息子が10日前にRSウイルスになりました。
咳は、まだ痰が絡んだのがたまにでて、鼻水もでています(・・;)
寝てるときも痰が絡んだ感じで苦しそうで。。
RSウイルスってこんなに長引くものなのでしょうか?😓

同じような方いましたら教えてください(;_;)

コメント

おののこまち

RSは長引きますよー(இɷஇ )
お薬飲んでるかと思いますが、高まくらにしてあげると呼吸楽になります!
あとは鼻水もこまめに吸ってあげるのが良いです😭💦

うちの子もよくゼイゼイなったりするんで、吸入器手放せずです(›´-`‹ )

  • おののこまち

    おののこまち

    寝れていれば無理に起こさずそのままで大丈夫だと思いますよ!
    咳で起きたりしたら、水分取らせてあげたり、部屋の湿度調整してあげると良いと思います。乾燥してると咳出やすいです💦

    • 10月2日
  • カレン

    カレン

    そうなんですね!
    安心しました!
    ありがとうございます😊

    • 10月2日
カレン

そうなんですね😓
ありがとうございます!
ちなみに眠れていれば、そんなに心配しなくて大丈夫なんですかね(・・;)?
心配で何回も確認してしまいます(;_;)

ココナッツ

私の娘も日曜日にRSウイルス➕と言われましたーガーン ∑(ΦдΦil!)はじめてのRSウイルスでビビりまくってます。
10日は長いですねー、
でも小児科の先生からは1〜2週間咳鼻水は続くよと言われました💦半分くらいは重症化するから毎日病院来てねと言われて通ってます。ズビズビ苦しそうで夜は2時間ほどで起きてしまいます。鼻水とってって言う機会も買いましたが全然取れないんです()´д`()ゲッソリ・・・ 
電動の吸引買おうか迷います。

  • カレン

    カレン

    そうなんですね😓
    大変ですよね!
    心配で夜ねれなくて寝不足にもなりますよね😅

    うちは、薬をいまは、飲ませていて病院に通っては、いないです!

    鼻水全然とれないのわかります!
    最終的に、私が直接口で吸っちゃってます!わら

    電動もよさそうですね♪
    治るまでお互い頑張りましょう( ;´Д`)

    • 10月2日
まあ

息子が1歳の時にRSなりました!
小児科で風邪との診断から1週間高熱が続き違う病院紹介されRS診断で即入院(1週間)完治まで20日ぐらいかかりました( ´•௰•`)
心配ですよね😭あたしも高熱うつってたのもありその2週間で4㌔体重おちてげっそりでした😂😂
たんのつまりが怖い時は横向きのが良かったと思います!
頭の位置は高めに湿度に気をつけてあげてください😌

  • カレン

    カレン

    入院大変でしたね( ;´Д`)
    20日もかかるんですね😓

    ありがとうございます😊

    • 10月2日
ゆるり

RSしんどそうですよね😱

うちの子も9ヶ月のときに
なりましたが
自宅安静で5日
入院で7日
2週間くらいかかりました😭

ゼェゼェなくなるまで3週間くらいだったと思います😭

  • カレン

    カレン

    そうなんですね😓
    上の子もやっと治ってきたと思ったらまた熱がでてきてしまい大変です( ;´Д`)

    • 10月2日
ここちゃんママ

我が子はアデノウイルスからRSウイルスになりました。
長引きます。
夜中に咳をずっとしてました。

他にもあるのではないかと、耳鼻科に通い薬をもらったらスッキリ。

中耳炎なりかけになりまして今でも通っています。

  • カレン

    カレン

    そんなこともあるんですね( ;´Д`)
    大変ですね😓
    お大事にしてください。

    • 10月2日